アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

なんとなーく視てみたら、とても季節外れだった

こんにちはINGです


なんとーなく配信されてる映画のタイトル?サムネイル?を流し見していたら


見つけましたよ


タクシー3



相変わらずカーアクションの魅せ方とドラマシーンのバランスが良い!!


コメディテイストな演出も飽きさせなくてグッドですね♪


タクシー3では、本編のストーリーには関係無く

何故か?シルヴェスター・スタローンが冒頭のみ出演


追われていたシルヴェスター・スタローンはジェームズ・ボンドの様に颯爽と去って行った後にオープニングが流れるのですが、このオープニングが先ずふざけている(笑)


どう見ても『007』です


このオープニングに繋げる為のシルヴェスター・スタローンの出演ならピアース・ブロスナンとかの方がよりネタ感が強くなると思うんですが、、、


それはやり過ぎですかねー?


さてオープニングだけでも充分に楽しめましたが、本編の方はサンタクロースに扮した強盗団を追い詰める話しですが、、、


サンタクロース!!?


季節外れやないかーい!!


と心の中で突っ込みつつ

オープニングであれだけ『007』感を出しておきながら他の部分では『007』感は無し

流石『タクシー』


『タクシー』と言えば毎度、毎度ビックリドッキリメカ的な改造をされる車の方にも注目!!

3作目の今作では、雪山での走行様にキャタピラに換装出来るように魔改造が施されています


このビックリタクシーが変形するシーンも毎回見応えがあるので注目ポイントですね♪


勿論、映画タクシーの魅力は車だけでは無く

ダニエル&エミリアンの凸凹コンビも忘れては行けません

タクシードライバーのダニエルは警察も顔負けの素晴らしい推理力を発揮し、相棒のダメ刑事エミリアンをサポート

ダメ刑事エミリアンは、、、うん、まぁ(笑)

ただ彼も事件を解決する情熱だけは誰にも負けておらず、2人は本当に良いコンビです


ちなみにエミリアンが所属している警察署の面々も中々の曲者揃いで、発生した問題に対して毎回変な作戦名をつけるおバカな所長を中心に呑気で陽気な警察官が揃ってます

そんな彼らの活躍と言って良いのか?お笑い要素も見逃せないので、この辺りを抑えて置けば映画タクシーシリーズはとても楽しく視れるでしょう!!


私個人の感覚では、非常にバランス良く纏まった作品

タクシーシリーズの3作目、冬も近い事ですし、クリスマスシーズン中にでもお楽しみ頂ければと思います

×

非ログインユーザーとして返信する