アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

神様の言うとおりとチョコマウンテン🍫


どうも、ライフ・イズ・ジャンク。水と土のK魔です┏○ペコッwww

今日もセブンのチョコマウンテンを貪っております、デブ活まっしぐらww

食い物の趣味って歳いったら自然と変わるんだろうなぁ、なんて思ってたんですが全然 変わらなくて ちょいとヒヤヒヤしております笑


さて、ヒヤヒヤするどころでは済みそうもない本日の1本は、、、



"神様の言うとおり"でーす\(^o^)/


見た後で調べたんですが

監督は三池 崇史!血しぶき飛び散らせたら イイ仕事するイメージ👏w

今回は控え目だったけどもw

あと めぼしいとこだと、皆大好き神木隆之介きゅんが 珍しくサイコパス役で出演している デスゲームものに なりんすな。


退屈だなぁ、とボヤいて特に生き甲斐も無くダラダラと生きてる高校生の主人公。

ある日 突然、教室の教師の頭が弾け飛んで、ダルマが現れて だるまさんが転んだを するハメに。

うっかり動いた奴は頭がパーンと弾けて お亡くなり。


説明も無しに イキナリ おっぱじまるデスゲームもののテンプレで始まる物語。

日本古来の 遊びがテーマで、ゲームの仕掛け人が ダルマや猫、て絵面に惹かれて見てみた1作。

やっぱり後で調べてみたら、どうやら映画で やったのは 原作の中の ほーんの1部の様で。

道理で ザ・続きますな終わり方だった訳どすなぁ。


1番ハデに血しぶきカーニバルな所を、赤いビー玉に変換してるのが、上手かったです👏

他の作品では、花火に置き換えたりとか色々な手を見かけますが、裏を返せば そのままでは放送できない ご時世という事、、、悲しいね!ww


しかして最初の だるまさんが転んだ、から段々 失速していってしまったなぁ、てのが正直な所🥺、、

ふむ、最初のゲーム、だるまさんが転んだでバッタバッタと 飛び散っていくインパクトが強すぎたかw

染谷将太が頭 割られても中指 立てるとこ、良かったですw


しかして その次のゲームから、主人公補正が凄い事になっていくのです。

周りが 訳も分からずデカイ猫に 食われて うろたえる中、主人公は冴えた推理でゲームの攻略法を閃いちゃったり するのです。


そりゃあ確かにさ。

そうでもしないと 最初のゲームで全員死亡、はーい終了ォォ、となって話が進まないんですけどもww

ひねくれ特区代表としては

「あーはいはい、冴えてるねー凄いねー(棒読み)👏」

と なって興ざめ してしまうんですなぁw


我ながら クソすぎるけどもww


だが、、そうなのだよなぁ

誰かが そうならないと1ゲームまで終了なんよなw

見てる途中から そんな事が頭をよぎってしまって我ながら悲しいです、ハイw


そんな調子で段々テンションが下がりつつ迎えた終盤だった訳ですが、一瞬 大団円か、、?な香りを漂わせつつ、そう持っていかなかったのは すんばらしかったです笑👏

ほんと我ながらヒネてるww


演技面では 神木 隆之介きゅんの表情の演技が 良かったですな✨✨

語気こそ いつも通り控え目なものの、細かい表情の変化でアブナさを なかなか良い感じに醸し出しておりました🎶

髪型も あいまって調べるまで神木きゅんだと判らなかったです、ハイww


ダルマの絵面に負けて見たものの、予想よりは面白かったですな🎶

ちょっとだけ他のデスゲームものとは違う感じかな?

詳しい訳ではないので なんとなーく そう感じただけですけどもw


ふふふ

情報を殆ど持ってない分野だから普段より更に浅い、我ながらwww

そんな時も あるさ

いつでも上手くなど 行きっこない

むしろ そうある時の方が少ない気さえしますww


そんなこんなで、のらりくらりと また次回で~す🙋

お読み下さり ありがとうございます~🙇‍♀️!

×

非ログインユーザーとして返信する