アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

王様ランキング

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです!!


最近、一気に気温が落ちて、やっとこさ冬の気候になってきましたね♪

もう12月ですから、そりゃそうだって感じですが笑

しかし、室内と外の気温が違いすぎますよね。。

体調を崩す方もいらっしゃると思いますので、体調管理には気をつけましょう♪


さて、今回は映画ではなく、最近ハマって観ているアニメをご紹介させていただきます。

「王様ランキング」



職場のある方から、感動するし、面白いアニメがあるから見てください!と強く勧められて見始めたのがきっかけです。

タイトルにある画像を見たときには本当かよ?なんて疑っていたものの見始めたらまぁ面白い笑


本作ですが、もともと漫画投稿サービス『マンガハック』にて掲載している作品で、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で6位入賞。

そして、単行本は2021年8月時点で累計発行部数は130万部を突破しているようです。



巨人の両親を持ちながら体がとても小さく、剣すら振れない非力な王子ボッジが主人公。

ボッジは耳も聞こえず言葉も話せません。

周囲からは王の器ではないと馬鹿にされますが、「カゲ」という友達と出会うことによりボッジの人生が少しづつ動き出していく。という内容です。



主人公のボッジくんは本当に良い子で、その純粋な感情に私は心を打たれました笑



皆様も本当かよ?なんて思うかもしれませんが、騙されたと思って見てみてください♪


ではでは、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する