アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

-es- Das Experiment


どうも、水と土のK魔ですm(*_ _)m

なんてこった!寝て起きたら22:00!!

こいつぁ大急ぎで いかねば!ww


という訳で本日はes、で行かせて頂きます。

es、といってもミスチルの懐かし~い曲では ないですぜww


サッと調べたところ

es、という言葉には

それ、という意味と

「E」mployee 「S」atisfaction、、

顧客満足度


という意味が ある様で。

本作の内容からすると、EMの方が 幾らか近いかな、、?


もっとも


”満足どころか イカレた事態に なってく”けどもw


主人公は、勤務中でも車中でタバコ吸ってみたり、開始10分で事故って、その相手の女性と1夜のロマンスかましちゃったりする、ナイスガイwww

まぁ、相手の女性は父親の葬儀の帰り、という傷心した状況では あったけども、ね。


そんなナイスガイは ある日、偶然 目にした高額のを報酬を出す、という ある実験に志願する事に。


その実験は

20人くらいの男性を募って、囚人役と看守役の人間に分けて、どういう心理、状況になるかを調べる、というモノ。


志願者は皆、始めはジョークを飛ばし合い、和気あいあい、面白半分なノリで実験に臨むけれども、段々と看守側の方が熱が入り過ぎてきて、実験は狂気じみていき、囚人側から本気で精神に異常を きたす者が出たり、、、禁止されていた暴力も、歪んだ形で解禁されていきまする。


ぶっとび殺人犯 いませんが、人がトチ狂う、という意味では強烈なスリラー作品だなぁ、と🎶


環境に よって、人間ってのは こうも変わるものなのか。

人間のイヤ~な心の動きが た~んと拝めますww


さすがに それだけじゃ 話が立ち行かないので、ナイスガイは 終止ほぼナイスガイですけどもww


ひゃー!日付変更まで残り4分!!

駆け足で終わる感じに なってしまいますが、今回は そんな感じで笑!

あんまりメジャーじゃない作品かもですが、改めて見直して、これは 普通にオススメできる作品かな、という気が した次第です✨


生粋のサイコパスが いないスリラー。

そんな作品、時には、いかがでしょう?


ではでは、また次回に~👋

お読み頂き、ありがとうございます🎶

×

非ログインユーザーとして返信する