アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

想定外……

すいませんブログタイトルは記事内容に、あまり関係無いっちゃ無いですね~


想定外の残業で執筆活動が、この時間になってしまいました(現在22:00)

んー困った、困った


あっ!!

どうもINGです


今日は天才外科医が事故により

手術が出来ない程、肉体にダメージを負い

元の肉体に戻る事を望み、色々試す内に常識外の魔法に出会う物語


そうドクターストレンジです



ずーっと医学を極めて来た主人公には、魔法と言う受け入れ難い非現実、非常識を突きつけられるが、体を治す一心で状況を受け入れていく


って流れで始まります


まぁまぁ、お約束のキャラクター紹介映画ではあるんですがMCUシリーズが波に乗って来てた時期なので面白く出来てます


魔法使い同士が街中で戦闘する時の映像美は一見の価値あり!!


アベンジャーズとの関わりは作品単体では、ほぼ無いですがインフィニティストーンの1つタイムストーンで時間を操るって所は重要な要素かな


師匠のエンシェントワンが悪のエネルギーを利用し後継者だとを探す為に永遠を生きてた

その事実で弟子が1人謀反を起こすが、それはドクターストレンジの続編での話しになると思われる


この作品内での敵は強大な力を持っていて、最終的に倒さず、ループの世界を繰り返し、うんざりさせて諦めさせて追い返したので、また出てくるかも


少しずつ続編の情報も出始めたので続編の公開前に1度、ご覧ください


ps

最近、PS4で友人と遊戯王で遊んでます(笑)

久々にやると面白いね♪

×

非ログインユーザーとして返信する