アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

気になっていたダークファンタジー

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


本日は、以前から気になってAmazonプライムでウォッチリストに登録していたファンタジー映画「魔界探偵ゴーゴリ 暗黒騎士と生け贄の美女たち」をご紹介させていただきます。



本作は、ロシアの作家ニコライ・ゴーゴリの著書 ディカーニカ近郷夜話を基に制作されたダークファンタジーの3部作中の第1作目。


ロシアのエドガー・アラン・ポーと呼ばれる文豪ニコライ・ゴーゴリを主人公に、異世界とつながる闇の力に覚醒したゴーゴリが難事件の解決に挑む姿を描いた作品になります。


そんなことはないのかもしれませんが、私の率直な感想は、B級感が所々に漂っているなと笑

もちろん、話自体は面白いのですよ。

B級感が出てしまっていると感じるのは、演出のせいなんですかね??

映画全体の雰囲気は西洋チックで申し分なく私の好みなのですが。。。


残り2作品ございまして、今週末にかけて視聴しますので、その際はブログでも続きをご紹介させていただきます♪


ではでは、また来週〜♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する