アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

6年ぶりの新作、、なのだがw


閲覧ありがとうございます🎶

水、土のK魔ですm(*_ _)m

長い事 沈黙してたシリーズが、5年、10年くらい経ってから唐突に続きがポンと作られたり してビックリさせられる事、ありますよねぇ。

それが好きな作品だと、嬉しさと 時間の経過による、自分の価値観の変化で当時ほど のめり込めなくて、ちょっと複雑な気分に なったりとかw


今回も そんな作品の1つ。

阿修羅少女 BLOOD-C 異聞。

異聞、てくらいなので外伝的な位置づけですかのぅ!

その昔、、2012年くらいかな?に やっていたBlood-Cというアニメの続きが6年ほど経ってから、唐突に作られておったのです笑

つーても劇中では過去の話なんですけどもww

アカン方のB級のオーラを感じつつも、Blood-Cを見ていた身として、つい本作を手に取ってしまったのでしたww


Blood-Cは 乱暴にザックリ言うと、鬼みたいな化け物が わんさと出てくる話です

つまり、、、


"実写映画には向かん"のじゃあぁぁ!!ww


邦画界の この悪しき風習は きっと永遠に無くならないんだろうなぁ笑


加えてBloodシリーズは、バトルものなので、更に実写化には不向きww

強いて言うなら、主人公が日本刀で戦う、てコンセプトで 魔法の力で炎を出して、とかの異能力が無い、もしくは少ないのが せめてもの救いか笑


加えて1時間半、という急ぎ足なせいか主人公周りの細かい事は語られませんw

シリーズ見てるの前提、と言われりゃあ それまでだけどもさw


しかーし、、単品の映画として見ても、、ぬぐぐ、、パンチに欠ける、と いいましょうか笑

バトルも フツーに斬り合うだけ。

華麗な体術等 特に無く、泥臭く切り結びますw

なんと言おうか、、半端、といいますかw

でもまぁ、ハデハデに映像いじくって、CGドーン!よりは いいかww


B級ハンターしてると、こういう微妙な作品に当たる事も 多いので、慣れっこと いえば慣れっこ!✨✨


あ、古田新太が おふざけ無しの演技してたのは 珍しくて新鮮でしたw✨

あとは、、、制服 着た女子が日本刀 振るの見たい方は、、、て ぐらいかなぁ?w


くぅぅ、推せない!今回は推せないwww

ホント、微妙な特に取るトコ無い作品でもイケる、て物好きな方は どーぞ、てレベルな気がする、、w


しかして、こういう作品が出るくらいには、まだ邦画界も余裕があるのかしら、、?

なんてゲスな勘繰りを しつつも また次回、ですw👋


今回は淡白だったなぁw

ハズレても楽しみにいく、てのも大事ですな笑!

×

非ログインユーザーとして返信する