アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

イエスマン “YES”は人生のパスワード

初めまして!!

月曜日と木曜日の記事担当『ING』です。

読みは『アイエヌジー』ですが『イング』でもOKです。


「友人達とオススメの映画をブログにしよう」

そんな運びで始まった本ブログですが、3人いる記事担当者は全員が若葉マークの初心者……


アラフォーのオッサン達が、新年度から学生初心者や社会人初心者の皆さんと共にブログを通して何か成長して行けたら良いなぁ~って思ってますので、1度で3度美味しい三者三様の記事が読めるブログを是非ご堪能下さい。


ps

日曜日の記事の更新は、お休み致します。

たまに誰かが書くかもしれません


前置きが長くなりましたが……本題です。


今回、私が紹介する映画は、


イエスマン “YES”は人生のパスワード』以下イエスマン)



この映画は20代前半の頃に視て「私の人生を変えた」って言うと大袈裟だけど、凄く良い影響を受けた映画です。


その頃の私は人見知りも激しく、変わらない毎日過ぎ去って行く日々をダラダラ生きてましたが、この作品に出合い共感して


「生き方は変えられる!!」

「生き方を変えよう!!」


そう思い手探りで色々と少しずつ自分なりに変化してみました。

具体的には、、、

新しい事へ挑戦


出来る事、出来そうな事はなるべくチャレンジ


遊ぶ時は体力尽きるくらい全力で(笑)


嫌な事(嫌いな仕事内容とか諸々)を率先してやる


映画を参考に出来るだけやっています(現在進行形)

このブログもその中の1つです。


やってみてどうか?って聞かれると

以前よりも確実に良い生き方をしているって事!!

仕事でも遊びでも毎日が楽しくて、次の休みは何しようか?何処行こうか?そう考えると楽しくてしょうがない♪

体力的衰えも来てるので結局、家でゆっくりしちゃう事もあるけどね(笑)


人付き合いも変わりましたね。

友人にもそうですが、初対面の人に「人見知りなんすよー」って言うと「いやいやいや(笑)」って返されます(笑)

ほんとは極度の人見知りなんですよ。


ダラダラと生きてた私を変えてくれた映画!!

人付き合いや生き方に悩んでる人に是非オススメしたい私の心の映画!!


イエスマン “YES”は人生のパスワード』


読者様の何かしらの変化の切っ掛けになれば幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する