アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ロミオ+ジュリエット

皆さん、こんにちは!

火、金曜担当の「しげる」です。


色んなジャンルを見ますが、共通して言えることは、少し古い映画が好きです。

これから、私の好きな映画について、簡単に載せていきますので、ご興味がございましたら、ご覧になってください。

ブログに関しては素人ですので、温かい目でご覧になっていただけますと幸いです。



では、さっそくご紹介させていただきます♪


第一弾シェイクスピア

『ロミオ+ジュリエット』のご紹介♪

監督:バス・ラーマン

何度もリメイクされていて、誰もが知っているラブストーリー。

今回ご紹介する『ロミオ+ジュリエット』ですが、時代設定を現代に。

両家の争いをマフィアの抗争に置き換え、服や城も現代風に描かれ、剣も銃に置き換えられてます!

ちなみに銃のブランド名は「Sword」というブランドみたいですよ。

細かいところの設定もいいですよね♪

ストーリーは、

ヴェローナ・ビーチで最も権力のある二大マフィアのモンタギュー家とキャピュレット家が抗争を繰り返している中、モンタギュー家の一人息子ロミオとキャピュレット家の一人娘ジュリエットが禁断の愛に落ちるというラブストーリー。


私が初めて、この映画に出会ったのは、まだ10代の学生時代の頃でしょうか?

その頃は、レオ様フィーバー!!

私が初めて映画館でレオ様を観た時は、なんだこの美少年は!と衝撃を受けたものです笑


色々と出演している映画を観ましたが、やっぱりこの時代のレオ様が個人的には1番キレイで好きです♪


そして、ジュリエット役のクレア・デインズ!

めちゃくちゃ可愛い!

レオ様との水槽のシーンやプールでのシーン、何してても可愛いですね。

ちなみに学生時代の私が恋をしたのは言うまでもないですね笑

しかし、この映画の教会でのクライマックスシーンいいですよね。

とにかく映像が美しい。

そして、雰囲気とこれまでの物語、何度見ても泣けます。


まだ、ご覧なられていない方、究極のラブストーリー!!『ロミオ+ジュリエット』を是非、ご覧になってください。

×

非ログインユーザーとして返信する