アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

バイオレンスボイジャー


初めまして🎶水曜と土曜を担当する、K魔と申しますm(*_ _)m!

紹介欄の通り、自分の趣味に走ると70%くらいB級に偏りがちな日々を送ってますw

映画をガッツリ見始めたのは、確か10数年前だったかなぁ、、

映画に限らずなんですが、キラキラ前向き!みたいな作品が苦手なのでπとかCUBE、エレファントマン、イレイザーヘッドetc、、

観た後に スッキリできなそうな映画を漁っていた気が しますw

今は もうちょっとアンテナが広がったかな?笑

トシくって 多少は丸くなりましたw


さてB級野郎Kチーム、て1人かw

その名に恥じない様に そこそこマイナーっぽい作品、バイオレンスボイジャーです!

、、って軽く検索かけてみたら、すんごい沢山

出てくる出てくる!!ww

ネットの力は凄いね!笑

もはやメジャー枠の作品な気もしますが、ひるまずに己にGOサインを出す事にします。


ざっくり あらすじを述べると

田舎町にいる少年少女が、山の上にある さびれたアトラクションに遊びに行って、"物凄く”トンデモナイ目に遭う作品ですw

少年が改造されたり、とかねw

グロいの全く受け付けない人だと、ちょっとツラ~い作品かも、、、


ちょいとグロくて、割と唐突な展開多めですw

割とメイン気味のキャラクターでも 細かい設定などが語られない事 多しw

映像の方も、ネオ紙芝居とでも言うべき感じで とってもクセの強い臭いをプンプンと放っておりますw

ちなみに同じ監督の作品に

”燃える仏像人間”

という、タイトルだけで独特な香りを放つ作品も ございます🎶w

勿論、B級野郎Kチーム(だが1人)としては どちらも ご褒美だがなァァ!!✨✨笑


84分と少~し短めな本編ですが、監督とプロデューサーが色々と 語り会う副音声も付いてました。

私は 一応 副音声まで聞いてみて、面白くなかったら途中で終了!派の どっちつかず野郎なので今回も そのスタンスで挑んだんですが、、


全部 聞いちまいましたwww


だって!ちょいちょい面白い言動が出てくるんだものw

”トイストーリーみたいな映画ですね~”

とかw

少年の冒険物語、て事かしらんw

トイストーリーを見た事が無いので明言は出来ないけど、多分トイさんの方は もっとキラキラ感あるで笑

BGMも派手派手だろうし、お好み焼きみたいなものを口からマーライオンしたりもしない、多分だけど笑


”効果音はiPhoneで作ったりしました”


てのも 個人的には たまげた!(たまげた、て久しぶりに言ったなw)

iPhoneで音が作れるのにも たまげたし、監督の宇治茶、て人は絵も書くし、音も作るし監督も こなすし、、と大変マルチな方の様です。素晴らしい!ジーニアス!!👏✨


王道の作品に飽きている、そんな方はクセしかない本作、、、

ん?いや!あった!!

売れ線要素あったよ!

有名声優の

”悠木 碧”

”小野 大輔”

が声、当ててますよ~🎶

、、、ホントこれくらいかな?メジャーな要素ww


という訳で主観まみれになってしまいましたが、多分今後もこんな感じです!w

最初って肝心だからね!w

あんまり嘘つかない様に しないと後が大変ww

そんなこんなで、売れ線に飽きた方にオススメの1本、バイオレンスボイジャーの お話でした🎶

×

非ログインユーザーとして返信する