アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

カッコーの巣の上で

皆さん、こんにちは♪

最近、暑さにやられへばってきております火曜、金曜担当の「しげる」です!!

関東は梅雨入りしていないのにこの暑さ。。。
これから、じとじとして、更に暑い中通勤すると思うと嫌になってきます。
そんなこと言っても仕方ないので、スッキリ汗拭きシートを常備して、この暑さを乗り切りたいと思います。

さて、今回ご紹介するおすすめ映画は、
「カッコーの巣の上で」です♪

監督:ミロス・フォアマン

それでは、簡単に物語をご紹介♪
刑務所での強制労働から逃れるために精神異常を装い、精神病院に入ったジャック・ニコルソン演じる主人公のマクマーフィー。
マカマーフィーは、看護師長の徹底した管理で定められた病棟のルールにことごとく反抗します。
ある日他の患者を連れて病棟を抜け出したり、グループセラピーなどやめてテレビでワールドシリーズを観たいと主張したりと。


患者達は無気力だったが、次第にマクマーフィーの持つ奔放さに影響され、次第に生きる力と尊厳を取り戻し始めます。

そして、ある夜、彼らは看守達の目を盗んでクリスマスパーティーを開くことに!!
さてはて、この後物語はどうなってしまうのでしょうか?

しかし、シャイニングでもそうでしたが、人の狂気を演じさせたらジャック・ニコルソンの右に出る俳優さんはいないのではないかと思わせるくらい演技が素晴らしいですね♪

それでは、今回はこの辺で!
また来週お会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する