アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

キャプテン・アメリカ

INGでございました


おいおい、いきなり終わるなよと突っ込みが聞こえますが(笑)

掴みは充分でしょうか?


今日は、BIG3の3人目

(他2人はアイアンマン、ソー)

キャプテン・アメリカ

ザ・ファースト・アベンジャー

をご紹介

記事書いてて気付いたんですが!!

キャプテン・アメリカだけ全部サブタイトル付いてるんですね!!


ところで……

もう、お約束ですので分かりますよね?

そうキャラクター紹介映画です


ただ、キャプテン・アメリカ1作目は、他のMCUと違って第一次世界大戦が舞台で、敵も何の能力も持たない普通の人間(兵士)が相手


マーベルって言うと特殊なスーツ来てたり、特殊な能力持ってる人達が戦うってイメージですよね?

キャプテン・アメリカ1作目は、そこが他のMCUと微妙に違うかなって思います


MCUシリーズを最後まで見るにあたって覚えて欲しいのは、敵の組織ヒドラとペギー・カーター


ヒドラは今後も時代を越えて組織も越えて色々なところで妨害してきます


ペギー・カーターはドラマシリーズも展開されてますが、それは置いといてペギーさんも時々、映画に出てきます

キャプテン・アメリカと、どうゆう展開に進んで行くのか?と気になるとこですね


あとさりげなく出てる親友のバッキーにも注目

してください


映画の方は皆さんが見てくれてると信じて、撮影秘話を最後に紹介


キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスが結構背の高い役者さんの様なんですが 、作中でキャプテン・アメリカになる前は背も低い、ひ弱な男性として登場するんです


その時の撮影中は他のキャストさんが1段高い足場で演じていたからキャプテン・アメリカになった時に、より強大な肉体へ変化した感が凄いって錯覚する良い演出ですね!!


では今回はこの辺で、次回もよろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する