アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

未来のミライ


閲覧ありがとうございます🎶

水、土のK魔ですm(*_ _)m

安心して下さい(?)本物ですw

今日は超メジャー級の作品について、述べさせて頂きますが、本物のK魔です笑


という訳で説明不要かな?の勢いの細田 守 作品、未来のミライな訳ですが

・私自身の子供、ナシw

・配偶者、ナシww

・そもそも そういうお相手、ナシwww

の、3ナイ要素を欲しいがままにする


"99.9%この映画のターゲット層では ないであろう"私が この映画を観たのは、友人のING氏による

「たまには同じ作品 観るのも、面白いんじゃないですかい?」

という一言が あっての事なのです笑


なんてったって、こじられヒネクレ道 一直線のワタクシw

1人じゃ 99.9%、見ないジャンルで ございます笑


しかして、ING氏の言う通り、たまには違う畑に行ってみるのも また一興w

キラキラ細田作品でも

おおかみこどもの ふんちゃら~

は、終わり方 意外に好きだったしなぁ🎶w


え?サマーウォーズ?


"ワシの夏は灰色じゃよ"



さ、未来のミライ、言ってみましょうw


もうね、冒頭から 驚きました笑

主人公は まだまだワガママ盛りの4歳児なんですけど、そのコが住んでる家が、とにかくデッカイしオシャンな事ったらもう!!w

加えてオシャンな山下達郎ソングをBGMに して 畳み掛けてくる事くる事w


しかも お父さんは仕事辞めて、お母さんは 育休中な模様。

もうね、ひしひしと感じます。


"これは金持ちリア充 家族の物語"


そう、私の様な敗者が観ると骨の髄まで焼き尽くされる物語ですよw

開始5分で

「もうやめて!K魔の ライフはゼロよ!」

状態ですw


ストーリーはING氏の解説通り、主人公の少年が、時代を またいで成長する(あんまりしてない気もするけどw)物語、、なんですが、正直そのメインストーリーは 殆ど刺さりませんでしたww


『ワタクシは対象外だから仕方無い 仕方無いw』


これは今回 観ながらING氏との話題で上がったんですが、流行りもの、かつ現代劇の作品を見ていると、人物の関係性だったり、言葉使いに時代の流行りが組み込まれてたり する事がチラホラと ありますよね。


ポニョの主人公の男の子と、お母さんの関係とかね。

確か お母さんの事、名前で呼び捨てに してるんじゃなかったっけかな?

お母さんも特に それを違和感なく受け入れてて、友人の様に接してる感じだった様な。


で、本作でも 主人公君は、産まれたての妹に パパママを取られてぷんすか ぷんすか怒りまくる訳ですが、その度に


「好きくない」


と、連呼するのです。


嫌い、でも 

好きじゃない、でも 

嫌だ、でもなく。


この辺りって時代なのかねぇ、と本筋とは 違う方向に話題が膨らんで いってしもうたww


お母さんの方が キビキビと強くて、お父さんが穏やかな所も、現代っぽいなぁ、なんて勝手に納得してました笑


そんなこんなで、好きくないを振り回す主人公君は過去に何度か戻る事になります。

この作品は理詰めで観る作品では なさそうなので、タイムパラドックスが~とかのツッコミはナシ!w


その過程で、主人公のパパママ達も、むかーしツライ事あったけど、なんとか必死こいて大人やってるんだぜ、て描写が ありまして、そこは ちょっと好きでした笑✨


さて、大人たちの 悩みも どこ吹く風の元気 真っ盛りの主人公(4歳児って そういうもんだろうけども笑)ですが

思わぬ素養が あるんじゃないか、、?

と、ワタクシのヒネクレ アンテナに訴えかけてくるのですw


まずは寝相。

・正座をして、上半身を前に倒して すぴーすぴーと寝息を 立てる描写が何度か 描かれます。

そう、お尻を突き出しているかの様に、、見えない事も無いw


次。

・超常展開の流れで、犬から 尻尾を もぎ取る→

自分の『お尻に』それを 刺して犬に変身!

この時、主人公君、イヤッホーゥゥ!✨みたいな顔してます笑

単純に犬に なれて 楽しいィィ!な感じだとは思うんですけどね笑


が、まだありますw

・主人公君、劇中で 脇腹をツンツンされて くすぐられるんですが、くすぐったそうに笑った後、頬を赤らめ、恍惚とした表情で

「今の....もっかい やって🎶

と、何度も お願いしますw


くすぐった相手は その発言に ちょっと引き気味だったぜ!www


ダメ推し(?)のラスト

・主人公君、補助輪ナシで自転車を乗る練習を するんですが、途中で疲れて肩で息をするんですが、その際の声が 情事の際の声、、、の様に聞こえない事も 無い、、、気がしますww


流石に狙って そうした訳ではない、きっとww


とまぁ、これらの出来事を まとめて

主人公君ってば


"ド変態なのでは?” 


との、我ながらアホらしい推測が湧いてしまいました笑

まぁ最近は性も多様化してきた時代ですし、、

って、いや


『そもそも、そういう意図で作ってねぇだろ!w』

と セルフツッコミしておく事にします笑



とまぁ、いつもより 多めの文量で、普段より更に下らない内容を 書き殴ってしまいましたが、

なんやかや それも含めて、予想よりは楽しめたかな🎶と、いうのが総論ですw


たまには 普段やらない事を試みるのも 良いものですね笑✨

私にとっちゃ、思わぬ副産物が ちらほらとw


見たいけど迷ってる作品、もし ありましたら ご覧になってみては如何でしょう?

思わぬ楽しみを得られるやも、、?✨


隣どころか、5億光年ほど先の畑を覗いたK魔でした笑

ではまた次回に~👋

×

非ログインユーザーとして返信する