アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

マスターズ・オブ・ホラー


閲覧ありがとうございます🎶

水と土の権化(?)、K魔ですw


短編って見やすくって良いですよね✨

短い故に、遊び心が盛り込み易いのか、変わった作品も 多い、、様な気がして、B級好きとしては 結構オイシイ🎶w


しかし、、、


このマスターズ・オブ・ホラー(以下MOH)さんは、短編"集"に ございます。

つまり

1つ1つは短いけど


"たーんと2時間 詰まっとる"でぇぇえ!!wwww


てな訳で

5つの話が おしくら まんじゅうしております笑


B級っぽいからなぁ、、と思っていたら、存外 話の振れ幅は広くて すんばらしかった、、🎶

急にSFっぼくなったり、モノクロで ちょっと怪しいテイストだったり。

エクソシストっぽい事してみたり。その方法は


"物理攻撃"だけどもww


ゾンビが湧いてきて、うわーってのは1つも無かったのが、ちょっと意外だったーよ笑

しかーし、キッチリと要所でホラーの お約束は捉えてる感じは ありました🎶


あそこに人が、、あれ?いない、、とかw


洋モノのホラーって なんとなーく音楽も演出も、不意打ちで脅かしてくるイメージがあったんだけんども、それが少ないのも 個人的にゃあ えがった✨


あと、ホラーとエロスって、セットな感じが するけんども、それも特にナシ!w

ここはまぁ、どっちでもいいや笑


総じて大当たりこそ無いものの、小粒揃い。

安定して見れるホラー、といった印象!

言い換えれば 目新しいものが無い、とも言えるかしらん、、?w


あ!このMOHさん、どうやら前作的な物も ある様で。そっちも見たい気も するなぁ🎶w


冒頭で お伝えした通り、短編なので、ぐわーこの話あんまり、、と思ったら飛ばしちゃっても いいと思いますww

加えて、ボケーッと なんにも考えないで見られる感じの見やすい作品といった感じなので

じと~っ…と暑くなってきた今日この頃。

ホラーで ひんやり、、如何でしょう?笑


ベタな締めを しつつ また次回です~👋

最後まで読んで下さって ありがとうございますぅ~ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する