アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

呪怨パンデミック👻と、人生の変化


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

先日、かれこれ20年ほど ツルんでいる友人の お宅へ久方ぶりに お邪魔してきました。

ワタクシは10代の頃と大して変わらない生き様な訳ですが、友人の環境は20年の中で結婚や出産etcを経て大きく変わっていきました。

きっと今後は もっと大きく変わっていくのでしょう。

ワタクシの環境は 果たして変わる事が あるんだろうかww

なんて思いつつ、今回の1本は、、、


『呪怨 パンデミック』 予告編


"呪怨パンデミック"

で~す👏👏


因みに海外向けタイトルは

THE GRUDGE 2


リングシリーズと双璧を成す、ジャパニーズ・ホラー『呪怨』

その海外版である 『THE JUON』の続編となる本作。どうやら日本の呪怨2は ノーカウントな様ですww

ぬぬぬ、ややこしい!!笑


パンデミック、の名の通りカヤコさんの呪いが広がっていきます。

予告からも よく伝わりますなww

予告では一切 説明されてないですが、カヤコさんが怪異に なるまでの経緯もサラッとでは ありますが説明してくれますので、前作を飛ばしても問題ありませんwww


簡単に言えば、、

佐伯家という家族がおりました。

妻 伽椰子(かやこ)には日記を付ける習慣がありました。その日記には夫が いながら別の男にめっさ惚れてる様子までもが記されておりました。

それを見た夫の剛夫は嫉妬に狂い、伽椰子と

息子の俊雄を殺してしまう。で、妻の遺体はビニール袋に詰めて屋根裏に遺棄。その後に自身も首を釣り自殺。

以来、その家には 伽椰子と俊雄の怨念が様々な形で現れ、物見遊山で訪れる人をも殺めていく様に、、、


といった感じ。


様々な場所から現れる技を会得したカヤコさん。

前回の布団の中からに とどまらず、ついに〇の中からも、、、

ドラちゃんも びっくりの どこでもっぷりですww

場所も去る事ながら出現範囲もアップデート。佐伯家は おろか国境すらも平然と越えて

きますww!

そんだけ縦横無尽に出てこられたら、そりゃ逃げられないなぁと納得の確殺っぷり。

更に今回は吸血鬼よろしく、殺した相手を同族として従える奥義まで披露してくれますww


パワーアップしたのは伽椰子さんだけにあらず。

ストーリーの規模も ちびっとアップ!

前回は日本のみが舞台でしたが、今回はカリフォルニアでの恐怖も描かれます。

直接 伽椰子さんを見ていなくても容赦ナシですww


時系列が いじってあったり、だいぶ強引な後付け感は ありますが、伽椰子さんの幼少時代も ちらっと描かれたり紐解いたり します。

これらは要らないっちゃ要らない気も するけどww

呪怨さんはヘンに理屈をつけなくても いけちゃうんじゃないかなぁ、という気が なんとなく してしまうのですなぁ笑

そんだけ伽椰子のインパクトが強いんだろうかww👏

そうそう、伽椰子がエッジボイスと共に登場する理由も それとな~く さりげな~く判明しますぞww

いや、もっと早く判明してたのかも しれんけど、呪怨、呪怨2は もはや覚えてないのですwww


前回も日本の呪怨から進化したなぁ!という感想でしたが、本作でも順当に進化しております。

ストーリーは ちと雑目だけどww

まぁホラーなので、怖いかインパクトあればヨシ!て事で1つ┏○ペコッ笑


こりゃ THE GRUDGE 3も見るしか ないかな?✨

そんなこんなで また次回なのです~👋

お読み下さり ありがとうございます~🎶































×

非ログインユーザーとして返信する