アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

なにもかもが、ジャンクだぜ🦾JUNK HEAD



くそーっ!書き終わらなかったー!1日 遅れてしまったーー!!!ごめんなさいm(*_ _)m、、!

どうも、ここの所 3回 続けて、カラオケ行こう🎶と思った タイミングで、雨が降ってて、出鼻を くじかれてるK魔ですm(._.*)mペコッ


なんと ツイてない事でしょうww

呪われてるんか?w

そんなこんなで ファークライ6も 終わっちまいますよ、ええそりゃもうww

プライマルとかニュードーンも始めちゃう始末ですよww


やれやれですね!笑


そんな ままならぬ 5月18日(水)は、、、


国際親善デー

1899年のこの日、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催された。

※今こそ 開催すべき行事、ですなぁ


国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。

※博物館の会議、、、どんな事を話すのか、なかなかイメージが湧かぬ!w

浅学なのがバレますな笑


他には、、青森では 『ノー行事デー』なるものもww

てことは この日に行事を執り行おうものなら、、しょっぴかれるんでしょうか👮🏻🚓🚨"

まさかね!!笑


ファイバーの日、ことばの日、などバラエティ豊かなんですが、小生の映画ゾーンとは繋がらず、、w

というワケで 繋げないで ぶっ放しましょうw



【公式】映画『JUNK HEAD』予告編/3月26日(金)公開


"JUNK HEAD" でーす!🤖

画像 上に写ってる人?ロボ?が 怖くて イイ感じですねw✨


本作は、映像制作の経験が無い監督が


ほぼ 1人で!


7年かけて作った作品!!


この時点で もう尖ってますね笑✨👏



『燃えろ仏像人間』『バイオレンス・ボイジャー』

も、似た手法で作られてますが、やっぱり センス爆裂!尖ってます!て感じだったっけな、素晴らしい👏👏✨


更に全編ストップモーションで撮られているという手間の かかりっぷり!!w

しかも監督は


・仕事しながら映像制作!

・映像制作は本作が初!!

・しかも始めたの40才から!!!


と、密度の濃い情報が✨

狂った輝き、の評も頷けますねw

エンドロールで 制作過程の一端が拝めるんですが、まぁハゲが捗りそうな事、この上ナシに ございます!

とにかく手間が かかりまくりそうですw


それだけ誰の手も介さず、好き放題やりたかったのかしら、、?と邪推してしまいます笑

ワタクシとしては、7年も かけて尖った個性を爆発させてくれて ありがとう!!の一言👏👏✨


世界観も やはり尖っております。


予告の通り、高ぁぁい所に住んでるけど、生殖機能が無くなって人口が激減した人類が、それを解決する方策を求めて、自分達が作った生命体達が暮らす遥か下層へ向かう、、という字面に すると結構ハードな世界観✨✨


出てくるキャラが基本的に ほのぼのと してるので あんまりハードな雰囲気は出てないんですが

・どこかサイバーな香りを残しつつ

・きっちり荒廃している


というディストピアものの ツボも ばっちり抑えています。


あと、グロ描写が 結構ありますww

これは予想外でした笑

多分、キャラ、建物etc、全て粘土で組まれていると思しき感じなんですが


「ちゃんと痛そうでグロい」

のが良きです👏w

血も出るし、バラバラにもなるしww


難点を挙げるとするなら、ストーリーが なんともキリの悪い所で終わってしまうのが 難点、て くらいの もんです笑


監督は、本作がヒットすれば すぐにでも続編 作ります!

とインタビューで 言っていたそうなので、きっと今頃、続編を作ってくれている、と信じたいトコロです✨w


、、と、ここまで誉めまくりなくらいには ワタクシには ぶっ刺さりましたが、割と人を選ぶ作品かなぁ、という気は しておりますw

一見キャラは可愛らしく見えない事も無いですが、それ以外。

ストーリーやら劇中の描写やらは 割とハードな感じなので笑


そこが気にならない方

珍しい映像に触れたい方

そんな方々には 「とっても」オススメに なります✨✨


予告で気になった方は、是非 風変わりな映像体験をば🎶


ではでは、また次回に~👋

お読み頂き、ありがとうございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する