アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ドクターストレンジ(ネタバーレ)

こんにちはINGです

ではでは、告知通りネタバレ編行きましょうか!!

訳あって投稿が遅くなってしまいました

申し訳ありません


冒頭で、ちょっと雰囲気の違うストレンジが、謎の少女を連れて光輝く石板の様な物を求めるシーンから始まります

謎のモンスター(名前あるかな?)に襲われ、後1歩のところで失敗し、モンスターにやられてしまいます


はっ!!と目が覚めたら夢だった事に気付き、安心するストレンジ


その後、元恋人の結婚式に参加してる最中に、街中で異変が!!?


ここで登場したのが、我らがシュマちゃん!!

画面狭し!!と存分に暴れてくれます♪


そのシュマちゃんに追いかけられているのは、夢で見た少女


シュマちゃんを倒し少女を救った後、何故モンスターが出て来たのかを探ります

少女の持つ力、マルチバースへ移動する力が狙われている様子


夢で見ていた(別の)ドクターストレンジが彼女を救いきれず、此方の世界へやって来たようで、証拠?として(別世界の)ドクターストレンジの死体を見せてもらいます(ここ重要!!)


そしてマルチバースに詳しい人に心当たりがあるストレンジは、かつての仲間ワンダの元へ向かいます


少し前にドラマシリーズ、ワンダビジョンのワンダですね


ワンダと話してる内に、騒動の原因がワンダであり、

ワンダが闇の書物の力でスカーレットウィッチとして自身の願いである子供を得る為に、マルチバースに行く力を手に入れようと少女を確保しようとしていた


という感じで世紀の魔術師対決が開幕


ストレンジがワンダ(スカーレットウィッチ)に対して、また人気者になろうって言うメタ発言してたりするので、ちょっと第4の壁を超えるデッドプールっぽいなぁと思っていたら


後半でプロフェッサーXやファンタスティック4等のFOXのマーベルキャラクター達が出て来た事もあり、デッドプールの登場の匂わせを感じます


スカーレットウィッチに対抗するために光の書物を求める過程で、光の書物は消滅してしまうが、ストレンジは、そこから逆転を目指して、更に別の世界のストレンジに会いに行きます

更に別の世界のストレンジは闇の書物に手を出しており、彼の世界を崩壊させた人物なのだが、彼を倒し奪った闇の書物で元いた自分の世界の死体のストレンジを操る事になるのですが、ここは原作にもあるマーベルキャラクター達がゾンビ化する話しを元にアレンジした部分だと思われます


最後にスカーレットウィッチが自我を取り戻し全てを終わらせる事になるのですが、そのエリアは別のスカーレットウィッチが作っており、闇の書物を生み出したのもスカーレットウィッチだった

っていう感じでおわるのですが、2時間程の映画を1度見ただけでは、ちょっと難解なストーリーだったかな?って思います


ネタバレ的な要素は、私が分かった範囲はこんな感じです


何れにしても、今後はドクターストレンジとマルチバースを中心に話が展開していきそうですね

またスパイダーマンとの共闘も有りそうな?無さそうな?今後のマーベル映画も楽しみです


重ね重ね、木曜日に投稿出来なくて申し訳ありませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する