アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

アイアンマン2

さぁさぁMCU祭りも3作目ですな!!



公開順で辿って3作目がアイアンマン2でちょっと驚きますよね?


個人的には1作目の軽快なキャラクターだったローディ(トニーの親友で空軍所属)のキャストが変更されたのが残念でしたが、、、

変更後の役者のドン・チードルでないと先の物語のシリアスな雰囲気は難しかったかも知れませんね


どちらの役者さんも好演でした


そう言えばローディについて1作目の伏線がありましたね!!


1作目で副社長のオバディアを止める為にアイアンマンのスーツを装着して現場に向かうトニーを見送りつつ、試作機のアイアンマンスーツを見ながら『次は一緒に行くか?』って発言をしてましたね!!


その伏線は2作目で回収されますよ~

以後、彼はウォーマシンとしてアベンジャーズであると共に軍人として活動していきます


はっ!!だいぶ話がそれてるような逸れてないような……


この作品の重要ポイントは

アベンジャーズが結成される話しになりますね


あとはブラック・ウィドウこと

ナターシャ・ロマノフの初登場!!


あぁ、なんか……

キューバサンドを思い出すメンツ(笑)


作中のストーリー上で重要なポイントも当然ありますが、MCU関連だとこれだけだと思います

キューバサンドは関係無いですよ(念の為)


ストーリー上の見所(個人的)

冒頭のアイアンマンスーツを兵器として国に技術を提供するかしないかのシーンでピー音連発してるシーンは好きですね(笑)

微かにフって聞こえるので絶対言ってるよフ○○クって(笑)


あとは、次回予告になってしまいますが砂漠のど真ん中に落ちたハンマーらしき物


これは期待が高まるぅぅぅぅぅ!!

MCU好きの方はお分かりだと思いますが、それは次の記事で、、、


では、またお会いしましょう

×

非ログインユーザーとして返信する