アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

皆さん、こんにちは♪


つい先日、皆様のお陰で1つのブログで二桁の10いいね!を獲得いたしました。
初期の頃からご覧いただいている方はもちろん!新規でブログを読んでいただいている皆様方ありがとうございます♪
まだ、2ヶ月程度ですが、やはり継続は力なりですね♪
このまま継続してブログを更新していきたいと思いますので、皆様も引続き、我々のブログにお付き合い下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、今回ご紹介するおすすめ映画は、映画館で大ヒット上映された「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」♪

監督:デヴィッド・フィンチャー

老人で生まれ、歳を取るごとに若返っていく、1人の男性の人生を描いた本作品。



本来はあり得ない設定ですが、色々事を考えさせられるいい作品です。
公開当時と、今だと感じ方も変わった部分もあり、視聴する年代でも感じ方が変わるんだな?とつくづく感じさせられます。

ブラピが演じるベンジャミンとケイト・ブランシェットが演じるデイジーが見た目年齢が重なり、2人に子供が産まれ、ベンジャミン達が葛藤し、そして去っていくシーンは何度見ても切ないです。



諸々細かい部分は違うにしても、見た目が、普通人と逆行していくだけで、何故こんなにも切なく感じるのでしょうか?
人それぞれの価値観が違うので、どれが正解ではないですが、人生って複雑だなぁ?と深く考えさせられた作品です。



まだ、ご覧になられていない方も、見たことのある方も、観る年代によって感じ方が違いますので、もう一度ご覧になってみてはいかがですか?

それでは、今回はこの辺で!
また、週末お会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する