アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ハンニバル


どーもぉぉ、水、土のK魔です。

今回は、遠方から帰る途上で執筆しておりますww


という訳で、同じく遠方に潜伏しているハンニバル博士の お話ですww

(お話の時系列的には)前2作に当たる、レッドドラゴン、羊たちの沈黙で はっちゃけたレクター博士が、更に はっちゃける お話ですww


FBI から10大 凶悪犯に認定されても、レクターさんは とどまる所を知りませんw

手配を スルスルと 潜り抜けながら、あの手 この手で 潜伏生活を


"満喫"しますwwww


いやいや、流石に大胆すぎじゃ、、?

て描写も あった様な気がしますが、そこは まぁ映画だし、ご愛嬌w


レッドドラゴンとは異なり、存分にレクター博士を堪能できるのが本作、ハンニバルとなっております。

そして、レクターさんの立場が他2作とは全く異なるのも特徴。


ストーリーの時系列では

1・レッドドラゴン

2・羊たちの沈黙

3・ハンニバル


制作された順だと

1・羊たち

2・ハンニボー

3・レッドラ


となりまして、真ん中に ちょっと毛色の違う作品が来る事に。

本作ハンニバル、私ゃ割と好きでした🎶

なんてったって、レクター大好きミーハー野郎ですからwww


その博士と言えば「お食事」が 大好きな訳ですが、今回は より上級者向けの、、、

まさに産地直送!な食べ方を披露してくれます笑


あ、そーいえば 羊たちの沈黙で、クラリス役の主演を張っていたのはジョディ・フォスターだったのですが、次作である本作では、ジュリアン・ムーアに代わっておりまする。

気になる人は、こーいうトコ気になったりするんかしら、、


私?レクター様がアンソニー・ホプキンスで あれば 配役に関しては まぁ問題無いかと笑

あ、ゲイリー・オールドマンと、ジャンカルロ・ジャンニーニ、レイ・レオッタも良い味 出してたなぁ🎶

役どころは

ゲ・レクターに復讐したくて 仕方無い富豪

ジ・レクターに かかった懸賞金を狙う ヘビースモーカーなナイスミドルw

レ・脳みそ祭りww

となっております笑


説明サイトの王者。

但し少々 回りくどくもあるwikipedia様によると、本作ハンニバルは原作と映画で結末が異なるらしいのです、、!

ぐへぇ!大体こーいうパティーンの時は、原作の方が良い、と なる事が多い気が しちまうのは気のせいかしらwww


原作が未見の私としては謎がミステリーに ございます笑


さて、前回 視聴したレッド・ドラゴンと比べて、レクター様ファンディスクの印象が強い本作ハンニバル。

レクター大好きなワタクシとしては アリでしたが、確かに こいつぁ評価が分かれそうな香り。


とはいえ、これまでのワタクシの あげつらってきた作品群よりは、遥かに見やすいはずww

古き良き名スリラーに触れてみたい方、ご視聴いかがでしょうか🎶


ではでは、また次回です👋✨

×

非ログインユーザーとして返信する