アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)



やっちまったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!💦

書いてる途中で寝落ちたァァ!!!💦

すみません、、!

現在 深夜02:00、、、

とはいえ、上げないよりは、、という事で行かせて頂きます、、m(*_ _)m💦


水、土の閃光の、、あ、そりゃ別物か!w

どうも、K魔ですm(*_ _)m


という訳で(?)

今回はガンダムです。

ロボアニメ、メカetcに特段の思い入れの無い、にわかですらない私が ざっくりと お伝えしますwww



"それより更にロボに興味の無い方、ゴメンナサイm(*_ _)m


尚、私のガンダム知ってる度合いとしては


・キッチリ見たのは1stと、V(ヴィクトリー)ガンだけww

他のシリーズは、ゲームでチラっと話を見たり、聞きかじったくらいのものですwww


という訳で雑にスラスターに点火して、行ってみましょう笑

ING様の お家で、猫と戯れながらの鑑賞だったので、普段より更に雑です、すびばぜん!____○_(土下寝)ww


冒頭から強化人間やら、ニュータイプやら、グリプス戦役やら懐かしい単語が 飛び交う辺りは、さすが宇宙世紀もののガンダム、といった所。


懐かしいやねぇ、、なんて ちょっと昔を思い出してると、重要人物っぽい人が乗った車がモビルスーツ(つよーいデカーイ人型ロボットって感じ)の部隊に襲撃されて あれよあれよという間に

囲まれる訳ですが


"開始10分で人間がモビルスーツ(つよーいデカーry)に潰され"ますww

それも 着陸の ついで、といった感じでwww


これこれ!これだよ、この命の軽さ!

『巻き戻して2度見』しましたwwww


カッチョいいロボットが かっちょよく戦う様には 殆ど興味が無いんですが、こういうリアル、と言ったらいいのかなぁ、、、

なんというか乾いた描写を見ると、アガってしまうのですwww

我ながらヒネてるなぁ笑


今回のナラティヴさんは、3人の主要人物が おりまして

・赤髪の主人公

・アジアンビューティーな感じの女子

・金髪のクセっ毛 女子

の幼馴染じみーズを軸に 話が展開されていきます。

この3人、何やら過去にあった様子、、、


主人公は髪が赤じゃなかったら、主人公感が無いくらいに影が薄くて 個人的には良い感じww

顔も半端にイケメンです笑

主人公くんは、アジアンっ子が所属している組織に所属してる?ぽいけど 序盤でアジアンちゃんとモメてたり関係は良くない様子、、、


それでも共通の目的、捜し物の為に共闘してる、といった感じ。


その捜し物を狙って、ジオン軍(ざっくり言うと敵軍w)も 絡んできて、所轄ドンパチに、と話は進んでいくのです。


個人的には圧倒的に、ジオンのメインキャラが良かったです。

何故かって?


"ひねくれた発言が多いから"

だよォォ!!ふへへへ笑


"失敗作でも見捨てられれば傷付くんだよォ"

"撃たないと思ったら、、撃っちゃうんだなァ、これが!"


この2つだけでも、ルサンチマン(負け犬 根性みたいなもん?w)背負ってるのと、悪い意味で はっちゃけた人物なのが、なんとなーく伝わるかな?と勝手に思う事に しますwwww


あとはこの人

"味方を銃殺"

したりするかwwww

民間人が沢山いるトコで、平然と 銃的なモノを撃て撃てしちゃうしwwww

あ、民間人が流れ弾で消し飛ぶ描写、キッチリありますwwww

戦争に巻き込まれて迷惑を 被るのは常に弱者、てことが しっかりと描かれておる✨✨

リアルで こんなんなったら 大問題だけども!www

他にも主人公勢からも、闇を感じる発言が割と ぽんすこ出ていた気が致しやすww

この辺りは さすがガンダム、てとこか🎶笑


ついでに

可能性の獣に愛された あの人も、ほんの チラッとだけ登場しますww

チラッと、なトコがニクイね!

そりゃそーか。ガッツリ出したら恐らく


"主人公君の存在感が空気"と化す


気がwwww

その現象を ガツンと起こした、種デスティニーなんてのも ありましたなぁ笑



ん、文量が無駄に増えてきたな。無理矢理まとめるかァ!www


・殺しの富野、と呼ばれた富野監督ではないものの

ガンダムお約束(?)の

え?そこで お逝きに なります?感は しっかり用意。

"冒頭の潰される人"とかwww


・主人公勢も、割と報われない


と、個人的なツボは押さえてくれてる感じです笑

だがユニコーンさん程の勢いが無い気が するのは私の気のせいだろうかwww


"いや、そもそも しっかりと がっぷり四つで見てない時点で お察し"か!笑

でもでも、かっこよすな戦闘シーンも沢山あった、、よ、きっと!!ww


"ハデハデな金色モビルスーツとか いたし!"ww

ロボ好きも厨二好きも、ある程度 満足、、のはずww


個人的に あまり話題に なったイメージの無いナラティヴさんですが、キッチリ ガンダムしてますやん✨イケる!という印象でした🎶

ラプラス戦役の その後が気になる方、是非とも 奈良、、もとい、ナラティヴの扉をギィィ、、と開いてみては🎶?


大変!非常に!誠に拙いナラティヴ(語りって意味らしい)な上に、締切まで落としてしまう始末、、(--;)

同志の 御二方、読者様、、ごめんなさい!!


以後、、気を付けます、、💦

また次回!👋

×

非ログインユーザーとして返信する