アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

聖なる酔っぱらいの伝説

皆さん、こんにちは♪
火曜、金曜担当の「しげる」です!!

今まで、「K魔」「ING」とご紹介させていただいた映画は観ていただけたでしょうか??
少しでも、読んでいただいてる読者様に映画ライフを届けられたら幸いです♪

では、さっそく!!今回ご紹介する映画は!!
「聖なる酔っぱらいの伝説」

監督:エルマンノ・オルミ

こちらの作品は、パリを舞台にある酔っぱらいが体験する奇妙な出来事を描いたヒューマンドラマ。
もちろん私は、名前も何も知らず最寄りのBOOK OFFで何かいいものないかなー?なんて探してたら、何このタイトル!?めちゃくちゃそそられる。
そして、パッケージの雰囲気に惹かれ、気づいたら購入してました笑
映画好きな皆様もこんな体験ありませんか???

では、そろそろ簡単にあらすじを♪
ホームレスとして暮らすアンドレアスはある日、不思議な男と出会い、200フランの金を与えられます。
ただし、日曜日の朝に聖テレーズ像のある教会でミサの後に金を返すという条件が。
それから、仕事が見つかったり、買った新品の財布に金が入っていたり、次々と奇跡が続きます。

そして、約束の日曜日。
教会へ向かったアンドレアスは、この後どうなるのでしょう?
うる覚えな部分は多いですが、映画全体感の雰囲気は抜群によかったです。
やはり、古い映画はいいですね♪

これからも、読者の皆様にいい映画をご紹介できるよう毎日投稿してまいります。
皆様のおすすめ映画など、コメントいただけましたら幸いです。

それではよい週末を♪
×

非ログインユーザーとして返信する