アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

私の観たい映画

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


皆様は、ゴールデンウィークのご予定は決まってますか?

旅行とまではいきませんが、私も久しぶりに外出して自然を満喫しようと考えており、ゴールデンウィークが楽しみで仕方ありません。

まだまだ、感染者数は高い水準で推移しておりますので、感染症対策を講じた上で久々の外出を満喫したいと思います♪


今回は、おすすめ映画ではなく、私の観たいシリーズをご紹介いたします。

映画のタイトルは「大いなる沈黙へ グランドシャルトルーズ修道院」です。



映画.comでは、

カトリック教会の中でも特に戒律が厳しいカルトジオ会に属するフランスの男子修道院、グランド・シャルトルーズの内部を、初めて詳細にとらえたドキュメンタリー。

ドイツ人監督フィリップ・グレーニングが1984年に撮影を申請、それから16年の歳月を経て許可がおり、音楽・ナレーション・照明なしという条件のもと、監督ひとりだけが中に入ることを許された。

監督はカメラを手に6カ月間を修道院で過ごし、俗世間から隔絶された孤独な世界で決められた生活を送りつづける修道士たちの姿を、四季の移ろいとともに映しだしていく。

2006年サンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞した。と解説されております。


ドキュメンタリー映画ということですが、パッケージや予告、を見れば見るほど気になって仕方ない

https://youtu.be/vU9FTzbl6Z0


そして、あるサイトでは、「修行を終えた様な気分になる」と。

どんな内容かはわかりませんが、私も今週末約3時間の修行に出たいと思います笑


ではでは、また来週お会いしましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する