アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ヴェノム ネタバレ編

折角なのでヴェノムのネタバレも記事にしておこう!!


これから映画を視る予定の人はブラウザバックだ!!











さてネタバレOKとみたでは行こう


トム・ホランドがスパイダーマン続投で新しい3部作をやるって発表があり


以前から話のあったSONYで企画してるスパイダーマンユニバースの計画


ここにヴェノムが参加しない訳が無い


なんて考えていたら


今回のヴェノムでやってくれました


エンドクレジット中のオマケ映像で別世界へ行くような描写があり


ヴェノムの能力かとエディは聞くが、ヴェノムの仕業では無い様子


ここで話は逸れるがスパイダーマン ノーウェイホームで

ドクターストレンジが人々からピーター・パーカー=スパイダーマンの記憶を消そうと思ったら敵を呼び寄せてしまった


ってゆう予告シーンがありました


これを元に考えると


どうやらヴェノム達を始めとするスパイダーマンのヴィラン達が、ドクターストレンジの魔法でスパイダーマンが存在する世界に呼び寄せられてしまったと見受けられる


超余談ですが、、、

恐らくノーウェイホームはシニスター6(シックス)ってゆうスパイダーマンの敵同盟の6人が大暴れする話しだと思われます

だってグリーンゴブリンとDr.オクトパスとエレクトロンが敵ででてくるのにシニスター6じゃないって方が裏切りじゃないか!!

シニスター4の可能性もあるけど……

シニスター6の方が良いなぁ……


そんな訳で今回のヴェノム2の最大のネタバレ要素はスパイダーマンとの共演が実現が決定的と言うことでしょう


今作のヴェノムの作中に散りばめられたスパイダーマンとの共通点がいくつかあったので映画鑑賞中にスパイダーマンが、いずれ関わって来ることに気付いた方も多いんではないでしょうか?


エディがクレタス・キャサディの情報を漏らしたデイリービューグル紙


アメイジングスパイダーマン2でヒロインが命を落とすシーンと酷似したシーン

※ヴェノム2ではヒロインは助かります


他にもあったかも知れませんが1回視ただけでは全部に気付けませんね


そんなこんなで取り敢えず私は、心が保てそうにありませんよ

さぁ早く1月になってくれー

ノーウェイホームでは共演しないだろうけど早く視てぇーーーーー

早く劇中で共演しておくれぇぇぇぇぇ

×

非ログインユーザーとして返信する