アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

さむぅなってきましたの~

布団に入って5秒で爆睡

INGです


もう寒くて寒くて布団に入ったら5秒で眠りにつけますね


寒いと言えば昔みたデイ・アフター・トゥモローってパニック映画は中々、面白かったですねぇ


今日はデイ・アフター・トゥモローでも行ってみましょう



記事を書くにあたってデイ・アフター・トゥモローってどうゆう意味だろう?って思って調べて視ました


デイ・アフター・トゥモローとは

明後日って意味だそうです

しかし、翌々日とは訳さないそうです

気になる方は解説を調べてみてください


本題に戻しまして


この映画、地球温暖化や異常気象をテーマに扱っていて自然の驚異に人間は無力な感じがメッセージとして込められているのかな?と思います


映画の方も記憶を呼び戻すために軽く流し視してましたが、、、

以前視たときとは違う印象を受けました


以前は

なんだ?この映画……

山無し、落ち無し、意味無し

な映画じゃーん


って思ってましたが、、、


今では、敢えて人間側のドラマを目立たせない事によって、自然の驚異、リアル感を演出しているのだろうと独自解釈してます


映画と言う媒体を通して自然って怖いんだよって言われているそんな気がします



個人的な1番の見所?自然の脅威シーンはヘリコプターのドアを開けたら中の人達が一瞬で凍りつくシーンですね


どんな気温だよとか思いつつ

そこには突っ込まないでおきましょう(笑)


そんな一瞬で日常を奪い世界を凍てつかせた脅威に我々、人類はどう立ち向かえば良いのでしょうか?

そんな事を思いつつ休日にもう一度、じっくり視てみようと思います


皆様もお時間ありましたら是非ご覧下さい


ps

知らなかったのですが、シリーズ化してる様ですね!!

×

非ログインユーザーとして返信する