アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ナイトミュージアム2

日に日にコロナ感染者が減り

自由な日常が戻りつつありますが……

こんな時こそ個人、個人の適切な行動が求められますね

また感染を拡大させないためにも自重していきましょう♪


ではINGでした




って、おいおい待て待て(笑)


なんも映画の紹介もしてねーよ


って事でタイトル通り

ナイトミュージアム2いってみましょー



今回は展示物達が世界征服しようと大暴れ(笑)


1で出てきた展示物達はアメリカのスミソニアン博物館に移される事になります


移動を嫌がる展示物達ですが、悪戯好きの猿の展示物が不思議な石板を持ち出して、1の展示物達とスミソニアン博物館の倉庫の展示物達に命が吹き込まれます


その中のミイラが世界征服しようとするんですね


私がハムナプトラ的な映画かなと勘違いしていたのは、ここにありましたね


ちなみに不思議な石板と言うのは

前作の紹介したときに書き忘れておりましたが、展示物達に命を吹き込んでいる不思議な石板です


今回も前作同様ドタバタした感じの内容で色々な展示物達が暴れ周り

暴れ過ぎて、なんか別の作品からスペシャルゲストも参戦してる模様(笑)


ナイトミュージアム1もそうですが、これと言った深い意味の無いお祭り映画って感じでシーン毎に深く考えなくて良い映画ですので子供と視るのに丁度良いと思います


勿論、大人も楽しめるので、週末の家族の団欒にオススメ致します

×

非ログインユーザーとして返信する