アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

なんか20周年らしいよ

今日は映画の話しではなくて申し訳無いですが……


まだ中学、高校の頃……

授業中に先生の目を盗んでは夢中になって読んだ漫画が20周年と言うことで


金色のガッシュ



あれから20年も経つのかと考えると……

時の経つのは早いなぁと思う所ですね……


当時、たまたまコンビニで立ち読みしたサンデー(小学館)で第1話が掲載されていて

『これは!!』って思い一気にハマって行った訳です


なんでも

1000年に1度行われる魔界の王様を決める魔物達の戦いに、人間側の主人公を始め100人の人間がパートナーとして巻き込まれ、各々のパートナーの魔物のを魔界の王様にすべく戦いの日々を繰り返す


って書くと

凄く厳かな漫画っぽく聞こえると思いますが……

基本的にはギャグ漫画成分多めで、シリアスシーンもバッチリ盛り込み、自然な感じで泣かせにくる

そんな漫画となっております


さて今回、20周年と言うことで

私としては再アニメ化、新しい劇場作品を期待しているところ何ですが……


連載当時、小学館側と漫画家の折り合いが上手く行ってない状況にあった様です


現在では版権的な問題はしっかり解決しているのだろうか?とユーザーとしては気になるところですね


ちなみに現在は講談社の方に版権があります


そんな問題がありながらも

ようやく最近になって文庫版が講談社から刊行されたり

いわゆる完全版と呼ばれる大判コミックが出たりと

細々と展開されてきた様でしたが


20周年と言うことで

1つ盛大にファンへサービスしてくれると嬉しいですね


ここで締めたいですが一応、映画ブログなので

関連映画を紹介して締めくくりとさせて頂きます


金色のガッシュベル  101番目の魔物



サイドストーリー的な話しなので本編と関わりは薄いですが一応、本編に繋がりのある作品です

ガッシュは本来、魔物の戦いに選ばれない存在だった

ガッシュが選ばれず、この映画の魔物が参加する筈だったのに……

と言うことでガッシュに恨みを持つ魔物の話しだった筈……

私、本編に心酔し過ぎて他をチェックしてないんですよね(すいません)

しかし、本編を読むとガッシュにもしっかり参加資格があるように思えるので、蛇足的に作られたストーリー感は否めないかと思います


是非、是非、機会がありましたら

漫画の方、よろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する