アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

画像が だいぶ語ってしまっているww


どうも~🎶水、土のK魔です✨

人間ってば、どうにも業が深いですよねぇ、、

信じる、つーても裏切るし、ともすれば 裏切る、つーて逆を行ったりもするし笑

決まりきってる様で、ここ一番で分からない、読めない。

故に人間模様がテーマの映画もまた、作られ続けていくのでしょうな!


今回の "DOG VIILE"も、そんな人間の業の深さが

じっくり

みっちり

たっぷりと、描かれますwwww

あ、因みに読み方 ドッグヴィルでござんす。


舞台はですね

"多分"

へんぴで寂れた村。

閉鎖的も閉鎖的、といった印象。

"きっとそう"


こうも濁すのには、そう、、理由があるのです。

本作は、もんのすごく前衛的な技法で撮られているのであった!!!


こんな感じ!!!wwwwww

最低限のセットしか無い、無いのよ!笑✨

なんというか、舞台と映画の間、みたいな感じで進んでいくのよ、ずーっと。なんてストイックなんだろうか。


大好物ですwwwwwww✨✨

感じの会話劇、何杯でも行けますwwwww


カメラもそれほど動かないんじゃなかったっけかな、、?

今回は思いだしながら書いているので、大分、頭にモヤがかかっておりますww


とにかくシンプルに撮られている、なにもかもが。


そんなチンケな村に、上等な身なりをした美しい女が突然逃げ込んできたら、、、?

という導入で物語は進んでいきます。


まさしく掃き溜めに鶴ってヤツでございます。


学校のクラスに、一人だけめっちゃ美人で頭も良い!みたいな人がいたら どうなるか、、、

嫉妬やら、羨望やら、いじめやら、逆に取り入る者が出てきたりもするでしょうなぁ、、


そんなねちっこーいやり取りがしょっちゅう起こりますwwwそりゃもうwwwwww


"三時間"な!!!!wwwww


長いのです、この作品www


長い尺をフルに使って、人間の汚い所を、これでもか!!!ほーれ!ほーれ!!!と突き付けてきまくります笑


決して派手な作品ではない上に、長丁場なので寝落ち必至なのは否定できませんwwww

ワタクシも見てる最中、何回か寝落ちして、ハッ!!早戻しせねば、となったものです笑


そのクセをふまえても、ホントに終わる直前に、それまでの価値観と思い込みをひっくり返す仕掛けが用意してあったので、観賞後の感じは、はぁーあ、退屈だったわー、となる事もなく素晴らしいものでありんした🎶


オチ知ってるけど、もっかい見れるくらいには好きだなぁ、あたしゃあww


"歪んだ"会話劇が好きな方

主演のニコール・キッドマンが好きな方www

派手なカメラワークが無くても大丈夫、て方には大層オススメになります✨


たまには胸糞悪い系の作品で、人間の汚さを眺めてみるのは如何でしょう?笑良い予防策になるかも、、?w

ワタクシもたまにはラブロマンスでも見て、心を洗おうかしらwww☺️


ではまた次回です~👋

お読み頂き、ありがとうございました(^o^)✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する