アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

マジかよ~(笑)

今日はマイティソーのダークワールドです!!



って言いたい所ですが……

ほぼ、ほぼ持ってるハズのMCUDVDの内

マイティソー  ダークワールド

キャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャー

だけ持って無かったぽい(笑)


とりあえず今日は雑談でお茶濁して休みの日にDVD買うか借りるとしますかね(汗)


プライベートでの話しですが、『しげるさん』とLINEしてたらオリンピックの話題になったんですが、飲食店等に酒類の提供を禁止しておいて

しれっとオリンピック会場では飲んで良いよって

それは、おかしいだろ!!と……

そんな話しをしてました


私、自身

最初は、ふざけるなーって考えでしたが

今朝の新聞で、成る程と思った事もあり

一概にオリンピック会場での飲酒がダメとは言い切れないなぁ

と、考えさせられましたね


成る程と思った部分は、たったの一文でしたが、こう書かれてました


スポンサーのアサヒビールに配慮し


この一文を目にした時に

あぁ成る程と


政府だって何も考えて無い訳では、無いんだなぁと

ちょっと考えちゃいましたね


結局、現状では酒類は提供しない方針になってしまいました


超個人的な意見としては、世界的に困難な状況でオリンピックなんてやってる場合じゃないと思う部分もあります(代表選手には申し訳ないが)


しかし開催する為に建設した会場等には、税金を投入してる


既に開催するも地獄、中止するも地獄な状況


こんな状況でIOCは何してんだろう?

って放送権の切り売りで金儲けするだけが仕事じゃ無いだろうに……


IOCが、世界中に募金を募ってほんの僅かでも会場建設や、それ以外のオリンピック関係に使用した金額を補填するとかやって貰いたいですね


今後オリンピックが経済効果を産めないってなって来ると、経済的に厳しい国は開催国に手を挙げられなくなりそうですね


まぁまぁ、この辺は超個人的な意見ですので……


日本でどうせ開催するなら

会場を満席にして

酒もガンガン提供して

少しでも赤字解消して欲しい


オリンピックが原因で税金を上げて国民に負担を強いるのだけは避けて欲しい

もう、それだけですね


皆様は、どう考えますか?

×

非ログインユーザーとして返信する