アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

EX MACHINA エクス・マキナ


閲覧ありがとうございます🎶

どうも、水と土の日のK魔です

機械、お好きですか?

私は、といいますと、、


壊すのは得意です!wwww


という訳で 機械仕掛け、の意を持つスリラーである エクス・マキナです。


主要な登場人物は なんと たったの4名!笑

と聞くと低予算感が漂いますが、全編 通して その香りは漂ってきませんでした🎶


え?レミングスの夏、さんの低予算感が凄い?

、、、その話は やめた方が、、、おっと誰か来た様だww



主人公ケイレブ君は 検索エンジンの会社に勤めるプログラマー。

彼が 同会社の社長宅へ向かう所から始まる訳ですが、、、


"ヘリで2時間 敷地内を飛んでも家に着かない"

くらい広い敷地。そして山奥。


そんなトコに あるなんて、ナンボ豪邸でも もうキケンがアブナイ感じしか しない訳ですよww

それに本作のジャンル分け、スリラーだし笑


で、そんな 鉄壁の物件の主、ケイレブ君の会社の社長であるネイサン!、、

ネイサン、て言われるとアンチャーテッド出てきちゃうのは私だけかしらん笑


まるでテロリストみたいに とんでもないアゴヒゲを蓄えたネイサン。

その風貌とは裏腹に眼鏡も かけて、ちょいちょい哲学的な文言をサラッと言い放つ、知的な男。


しかーし

開発した最新AIの秘密保持の為に、設計に 係わった人間は

"全員 殺した"

とサラッと言い放つ、知的さの中に静かな狂気が垣間見える男でもあるのでっす。

あと、めっちゃ酒飲むwwwガブガブとwww


そのサイコパス気味な人が ひっそり こさえた超絶AIが 画像に大写しに なっているAvaさん。

EVAでは ありません。

暴走モードにも なりませんww


暴走どころか理路整然と喋り、人間と ほぼ変わらない行動を取るAva。

サイコパス気味でも、流石は豪邸を構える社長。ネイサンの その方面の実力は確かな様で。


そんな彼女が ケイレブ君に 発した一言から、

物語の雲行きは怪しくなっていくのです。

綺麗にオシャンに整った映像に、不吉なBGMの映える事 映える事ww✨


不吉といっても、メチャクチャ きったない音のエレキギターでドジャーーン!!

ではなく

オシャンな楽器構成で、不協和音っぽい音使いと低音で 不吉ですよォォォ、と煽ってくる感じ。


オシャンなのに不吉。

この感じが ワタクシには結構 刺さりました🎶

とはいえ、全編ほぼ静かな会話劇なので、やっぱり人は選ぶのかも笑


それ故にラスト直前の静から動へ!

な展開は ほぉぉ!そう来たかぁぁ!と唸らされましたぜ✨✨


オチも(主にダークな方へ)考察の余地が 沢山あり 個人的には おおいに有り🎶笑

 

ハデハデドドーン!が お好きな方には 合わないかもですが、静かな会話劇が好きな方には 割と刺さるかな、と いった所!

というか、スリラー、てのが そもそも そういうジャンルなのかしらん笑


恐らくそんなにメジャーじゃない作品なのかな、といった感じですが、上記要素に抵抗の無い方は ご覧に なってみては 如何でしょう✨

個人的にオススメ作品ですぜ🎶


最後に

静かで上品な雰囲気の作品ですが

フ〇ックする、て何回か 言いますwwwww


ではまた次回に~👋✨

×

非ログインユーザーとして返信する