アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

インシディアス序章とHDD



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

先日、TVを替えて以来だいぶ放っておいた外付けHDDちゃんを、ついに再接続しましてね。


録画機能が復活したんですよ。

再接続に 掛かった時間、わずか5分足らず。

放っておいた期間、多分1年以上。


この1年で 見逃してきた イイ番組、多分いっぱいあったろなぁ、なんたる機械損失!

なんて一瞬 思いましたが、今が最速、て事で まぁいっか、と開き直りましたww


悔いなく生きるってのは、本当に難しいですねw

今日も絶賛、這いずって生きております笑


さて、ズリズリしつつ

本日の1本ですぜ、、!



『インシディアス 序章』 1月16日新宿武蔵野館にて1週間限定レイトショー


はいぃ

序章っつーてるのに、シリーズ3作目らしい大変 紛らわしい1作


"インシディアス序章"

に ござぁぁい!


ソウシリーズで名を馳せたジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが作ったホラーシリーズの


『3作目』


に なりますね!本作!

何回でも言うぜチキショウww

下調べ してから見れば良かったぜ笑

時系列的には第1作の前日譚らしいんだけど、シリーズを またいで登場してるキャラも いるそうな。


ふん!こちとら全員初見じゃい!w

どーもぉー nice to meet youってなもんで笑



そんな初めましては 青春真っ盛りのティーンエイジャー、クインさんが穏やかそうな老婆で霊能者のエリーズさんを訪ねる所から始まります。

ティーンらしからぬ 訪問先ですが、聞けば 死んだ母親と話が したくて来たそうな。


いやめっさ ティーンな動機でしたわ笑


エリーズさんは それに対して

「降霊術は もうやってないの」

と すげないお言葉。


あーあーその辺も 1と2見れば わかったりするのかなぁぁぁ!笑

見終わった後に 調べてみたら、エリーズさん、前の作品に出てるみたいだしなぁぁ笑

あ、でもコレ 1の前日譚かww


で そのまんま追い返すのも なんだから、、と軽めに降霊術っぽい事して、"1人の時にお母さんに話しかけちゃダメよ" と 諭すエリーズさん。


"生者から死者への問いかけは、貴女のお母さんだけでなく、死者全員に聞こえてしまうから"

と 続ける。


でもね

破っちゃうよねぇぇぇ!wwww

メタい事 言っちゃうと、そうならんとホラー展開 始まらないし!www


そんなこんなで お家に帰ったクインさん。

夜、自室のベッドで さぁ寝るべ、て時に なんとなーく話しかけちゃうんですな


「お母さんなの?」て


それを皮切りに、クインさんの周りに明らかにヘンなヤツが見え隠れする様に なり、段々とホラーな展開に、、!!


てな感じなんですが、単に ヒィヒィ怪異から逃げ惑うだけじゃないんですな、これが。

最初は めっさ逃げ惑うし、恐れ慄くけどもww


霊能者であるエリーズさんもビビり散らかすけれどもww



ですが 後半からは まさかの立ち向かう展開に!

ついでに主人公もエリーズさんに替わったかの様な展開に なりますww

主人公であろうクインさんは気ぃ失いっぱなしw


"闇の世界"へ行く、て流れになるんで しゃーなしなのですがww

なんとかできるのエリーズさんだけ!w

バトルもの、とまでは行きませんが、それまでビビリ散らかしていた女の悪霊相手に


「Come on bitch!(かかってきな)」


と言って挑発するエリーズさんは イカして おりました🎶笑


その瞬間、ワタクシの中で主役も交替しましたww



対策を取っても、最終的には なんともならないヒィィィ、なホラーに当たる事が多かったので この展開はワタクシにとっては新鮮でしたな!

1と2、その続編にも ちょいと興味が湧いて参りましたwww

本作はシリーズ3作目ですから、多分1と2を見てればニヤリと出来るものが色々と仕込まれてるんだろうし、それを確認したいってのも ありますがww


怯えるだけのホラーはなぁ、、テンプレやーん、なんて思ってる方、おりましたら インシディってみるのも また一興かと思われます✨

ただ the ring2みたいに、水が逆流してるぅぅぅ!みたいな すんげー映像美!的な物は無かった感が あるので、派手さが欲しい人は物足りないかも?


ホラーって1口に言っても ホンット色々あるもんですなぁ!

インシディアス・シリーズも探しに行かねば🎶


そんなこんなで また次回、ですぞ👋

お読み頂き ありがとうございます~🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する