アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ハムナプトラ3見たよ

こんにちはINGです


ちょっと前にK魔さんが私と一緒にラーメンを食べに行った何て報告がありましたが、、、


私もラーメン大好きで、東京都内には良く食べに行っていたもんです

しかし、競争が激しい立地ゆえ……

お気に入りのお店は軒並み閉店してしまいました……(泣)


そんな中でもK魔さんと行ったお店は、かなり美味しいお店でした

また行きたいですねー♪


さてさて映画の方ですが、

ハムナプトラ3って、初めて視たかもでした

一度視ていた気もしていたのですが……気のせいでしたね(笑)



過去の2作品はエジプトが舞台でしたが、今回は中国が舞台でしたね!!


いささか歪んだアジアの解釈を持ち込んでた部分もありーので、ちょっと笑いました

だってニンジャとか出てくるんだもん!!


舞台が中国に移った事もあって今回の敵はイムホテップから始皇帝に変わりました

陰陽道で言うところの5行(火・水・木・土・金)の属性を操るイムホテップを越える力を持った最強のミイラです!!


前作に引続きリック・オコーネルを主役に据え

逞しく成長した息子のアレックスを加えた親子二代の活躍が頼もしい内容


これぞ中国!!って感じでワイヤーアクションも駆使して見応えバッチリ


先程も述べた通り、微妙にずれたアジアのイメージにツッコミどころを感じつつ、楽しい一時を過ごせました

皆様も宜しければハムナプトラ3ご覧くださいね

×

非ログインユーザーとして返信する