アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ザ・リング リバースとウマ~い鶏白湯🍜


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

先日このブログを一緒に やっている しげる氏と久しぶりに合いましてね🎶

お互いに好物であるラーメン🍜をズルズルと すすりました✨

久々に あっても変わらない事って、ありますよね笑

ウマ~い鶏白湯のラーメン🍜で お腹も旧交も温まり、ホクホク顔で帰宅した我々でありました🎶


さて、今回 ホクホクで お伝えする1本は、、 



映画『ザ・リング/リバース』予告編


"ザ・リング リバース"でぇーす🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

因みに原題は The Rings。

原題と邦題でニュアンスが だいぶ違うもんだったりしますが、やはり本作も微妙な違いが ありんすなぁ。ラストを鑑みると どちらでも納得いくなぁ。

海外版リングも、なんやかやで3作目。

ザ・リング

ザ・リング2

そしてその2つから10年ぶりくらいに、本作、ザ・リング リバースさんが 制作されております。


1のリバース、て言うくらいだから、7日間で死ぬ、ていう呪いの映像 見ちゃって、その原因っぽいサマラさんの謎 追っかけて、、て同じ流れでしょ、と思いきや 割と変わった所も ありんすな。 


まず主人公に大きな変更が。

レイチェルとエイデン。

母と息子をメインに据えていた前2作と違って

今回は


・ヒゲの濃いホルトくん

・エキゾチックで 大学生に見えないジュリアさん


の大学生コンビが主役に。

更に呪いの動画の研究をする怪しい大学教授も登場。ちょっとリングの真田 広之の役柄を思い出しますな🎶

あとは地味ぃぃに時代に合わせて呪いの媒体がビデオから動画に変わっておりますなw

ここも日本のリングシリーズと同じ流れか。


で、ストーリーに戻ると、最初だけは割とインパクト強かったですな。

今回の冒頭は、貞子よろしくサマラさん、飛行機の映像 乗っ取るとこからスタートするからね!!www👏

映像媒体ならTVだけでなく、ハイジャックすら お手の物ですよw

怖いね!!✈笑


あ、もう1つ大きめの変化あったわww

いつも通りに呪いの動画の元凶であるサマラさんの謎を追っていく過程で出会う盲目で元神父の おじさん。

この おじさんの登場でサイコスリラーっぽい要素も足されておりまする。


折角だから この おじさん、もっとイカれてる感じでもよかったかなぁ、という気も するけども、それだとサマラさんの怖さが霞んじゃうだろうから、と考えると妥当な所かww


さすがに本家リングシリーズみたいに、ぶっとびバトル要素が ぶち込まれる事は無かったwww

ある意味 正当進化した、と言えるのかも しれません笑

個人的には教授がやってた研究

(死後の世界とか魂の置き場やらに、サマラの呪いを絡めたもの)

に もっとスポットを当てて、オカルト方面に話を膨らませてみるのも面白かったんじゃないかなぁ、なんて思ってもみたり✨

教授は、死後の世界とか魂の置き場やらに、サマラを絡めた研究を しているのです。

そんなスピンオフも 見てみたい👏✨


本家リングとは違った怖さの要素を 散りばめて帰ってきた アメリカン・リング。

リングシリーズ好きな方は 試してみるのも また一興やも🎶


そんなこんなで また次回です👋

お読み下さり ありがとうございます~🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する