アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

4Kだと見えない物が見える気がする……

こんにちはINGです


配信のリストにあったので、ちょーーー久し振りに

ハムナプトラを視ました



トム・クルーズのザ・マミーの時に知ったのですが、同じ原作何ですね!!

似てると言えば似てますし

似てないと言えば全然似てない作品ですね


ハムナプトラは何度か視てる作品なので

下らない所にばかり目が入ってしまって作品に集中出来なかったです(笑)


冒頭の方でヒロインのエヴリンが図書室で本棚をドミノの様に倒すのですが、、、

四角い部屋に円形に本棚は並べないだろうとか、、、


終盤のイムホテップの魂が冥界の使者っぽい方々に連れて行かれる所では、魂が抜かれた後に直ぐに絶命しなかったので、いったいイムホテップの何を連れて行ったのだろう?


とか


いやいや、ほんとに下らない事ばかり気になってしまいました


更には


4Kの画質って凄いもので、色々なシーンでエヴリンの肌着が透けている様な風に見えます!!


エロ目線ってより進化した技術にスゲーって思ったんですよ!!


そうゆう事にしておいて下さいね(笑)


いやしかし、テレビの進化は本当に凄いですね

特に黒色の表現は段違いになりました


同じ黒でも透け感があったり

艶やかだったり

より漆黒感があったり


ブラウン管や初期の液晶テレビでは表現出来なかった色合いの表現に目を見張るばかりです


いえいえ決して邪な考えでは無いですよ

いち映画ファンとして自宅で拝見する珠玉の作品の数々への賛辞でございます


ワタクシ、ちょっと古い作品の透け感の探求に行ってこようと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する