アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

聖地XとFACE



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

先日、急激に 大きい方を したくなったので、トイレに 篭ってズボンを下ろし、ファイトスタイルを取ったのです。

そうしたら なんと吐き気も同時に付いてくる、という予想外の地獄を味わいましたwwww

下部エンジンから点火したかと思いきや、上部エンジンも同時に点火しやがるwww

更に全身からは変な汗が、吹き出る事 吹き出る事wwww

あ、エチケット袋は持ってませんでした笑


その日からバッグに ひと袋、忍ばせる様になったのは言わずもがな笑

食生活の見直しが必要だろうか、、、ツライ!www


さてさて、そんな話は置いといて今回はァァ、、


ホラー映画『聖地X』予告編


"聖地X"

でーす!!


いやぁ、予告からして ホラー感 全ッ開です

画像からしても、いかにも 怖いよホラーだよぉぉ、と訴えかけてきております。

更には リングの様な丸~い鏡と古そうな井戸まで、、、うぉお、絶対これは呪い殺され、、



ませんwwwwww


本作は 劇団イキウメの舞台が原作になっている作品。

もう劇団の名前からしてセンスしか感じられません👏笑

この劇団の作品に、昔 映画で見て面白かった「散歩する侵略者」も あって びっくり!

あれも良い人間側、宇宙人側それぞれのカオスな感情が描かれてて良い作品だった、、✨


イキウメの理念である

目に見えないものと人間との関わりや、日常の裏側にある世界からの人間の心理を描く。空間・時間をシームレスに編集する演出を特徴とする」


は 本作でも健在。

つーて散歩する~、と本作しか 見てないんだけどもww



以下あらすじ

両親が残した莫大な遺産で、これまた両親が韓国に残した だだっ広い別荘で小説書くゾーと言いつつも 知識の肥やしの為に、と言い訳してゲームやら映画三昧の悠々自適な暮らしを満喫する 東 輝男『あずま てるお』(演・岡田 将生)。


そこへ突然、日本で結婚生活を送っているハズの輝男の妹、要(かなめ。演・川口 春奈)が

「実家に帰らせて頂きます!」と言わんばかりの怒りっぷりと大荷物を抱えて輝男の元へ現れる。

そして、要の夫である滋(しげる。演・薬丸 翔)が、要の知らぬ間に東家の遺産を風俗等の浮気や遊びで500万ほど使い込んでいた、と語り泣き崩れる。


その剣幕に、最初は いつまでいるんだよ、、!?

と大声を張り上げていた輝男も、好きなだけいれば いいんじゃん、、まぁ部屋 沢山あるし、、と 押され気味にww


で、なし崩し的に兄妹の同居生活が始まり、ある日買い物に出た要は、滋に そっくりな人影を 見かけて、買い物も そこそこに 追いかけます。

人違いかと思いきや、すったもんだして、滋 本人と韓国の地で対面する要。 

しかし 滋は記憶が どうもモヤが かかったみたいに あやふやだ、と言う。

めっさ訝しがりながらも、なんやかや滋も 輝男の所に落ち着く事に。


一気に住人が増えた矢先に、要の携帯に電話が入る。

相手は 少し前に輝男ハウスに居着いた滋だったが、電話の滋は日本に居て仕事も している、という。

滋を語る 何者かの仕業か、と怪しむ輝男は電話を代わり、住所や勤め先etc、滋の個人情報を聞いたり写真を録って送らせたり するが、これも全て滋 本人と一致。写真は昔のものとも加工したものとも思えない、、

となると 輝男たちと一緒に いる滋は、、?

電話の方の滋は一体、、?



長くなりましたが、そんな感じに段々「?」マークが増えていく展開と なっております。


し・か・し!!

冒頭で 呪い殺されたりしない、と言った通り、ホラー的な ぎゃあああ!!!うわあああ!!!な描写は一切ありませんwww

見終わってから、予告 見て、逆に驚きました、ホントに!ww

完全に本作の内容とは別物と なっておりますww


確かに

同じ人物が2人、、?

何か この土地には力が働いて、、、

なんてホラーじみた要素が あったりしますが、その割にはユル~イ感じですwww


散歩する~でも そうだったけど、、常軌を逸した事が起こっても、日常全部が ブッ壊れる訳じゃない、てのが面白いトコかもですな🎶

常軌を逸した存在が現れた途端に呪いや殺戮が始まって、、とは ならないんですなww


仲良く ダンスしてたりするしwwww


井戸からも鏡からもTVからも 髪長い女性とか出てきませんwwww


なんというか、ガチホラー!ていう程でもなく ちょっとシュール気味な世にも奇妙な物語の一編を見てる感じ、とでも言いますか。

現代劇+ちょっとのファンタジー要素、の例に漏れず、ワタクシは 結構 楽しめました🎶


ただ、もし予告を見て

「これは きっと めっさ怖がらせてくる良いホラーや✨✨」

とホラー味に期待を全振りすると、確実に肩透かしを喰らう事に なりますwww

映画の予告詐欺は もはや あるあるだったりしますが、ここまで内容を反映してない予告は早々無いんじゃなかろうかww


あとは、、最初に触れる内容な気もするんですが、オール韓国ロケ、てのも日頃 韓流に馴染みが薄いワタクシには景色が斬新で良かったですな✨

映画って風景で楽しむバーツも あると思うので🎶


だが何より 良い意味で ぶったまけたのはBGM!

良い塩梅で ユル~い感じで合わせてきてる、と思いきや 全然雰囲気に合ってない、サイケで怪しい感じのEDM流してきたりもして、振り幅が豊か!👏

特に特ぅぅに!

エンドロールの曲が ばっこしヤバいです!



Face (Ending Theme)


ほぼ全編 ユルめ尽くしで、さ、この映画も終わりかぁ、、と思った所で このキレッキレのプログレ気味なジャズを叩きつけてくる訳ですww✨✨

作品の雰囲気とは ほぼ合ってないですが、曲は大好きです、ありがとうございますww



そんなこんなで、良い意味で予想外だったぜ聖地X。

曲は ちょっと変わっている世にも奇妙な物語(の様な感じ)。

なかなか に ようござんした✨👏👏


といった所でまた次回です👋

お読み頂き ありがとうございました~🙇‍♀️✨



予告ほど怖くないですよ~大丈夫ですよ~🎶w

×

非ログインユーザーとして返信する