アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

まほろ駅前 狂騒曲と 第7波


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ!

行きつけの整骨院の先生が、こないだまでコロナで療養しておりました。

確かに不特定多数を相手にする仕事。

いつ かかっても おかしくないんだなぁ、と改めて実感した次第に ございます。

今回の第7波、これまでかかってなかった人でも、かかった、なんて話も散見されますなぁ。

粛々と やれる事を やるのみ やるのみ、、


さて おカタイ前置きからの今回の1本はコチラ!



映画『まほろ駅前狂騒曲』最新予告編


"まほろ駅前 狂騒曲"でーす🎥


・まほろ駅前 多田 便利軒

・まほろ駅前 番外地


本作は その後に続く 3作目になるんですが、、、


2本目、見てません!ww

だって2本目は映画じゃなくてドラマなんだもの、、

ドラマも面白そうだなぁ、と思うものは多々あるものの


長いんじゃぁぁ!!!wwww

1時間で1話 ×12話て、、、

まる半日ですやん、、、

映画 約6本 見れますやん、、、🥺


となってしまうのですww

そんな訳で2本目 飛ばして三本目な訳ですが


1作目とは 多少テイスト変わって見やすくなっております。

1作目は 飾りっ気を なるべく削ぎ落としました!

てくらいBGMも少なかったし、テロップも出てこなかったんです。


今回は 冒頭から ちょっと可愛い感じの文字が ぴょんと出てきたりします。

BGMも 賑やかな感じのBGMが増えて、緩急を生むのに一役 買ってる感じ。



⬆これ、1作目の 画像です。

冒頭の本作の画像と比べると、なんとなーく落ち着いた雰囲気な気が しますな。


画像1つ取っても、細かい所まで考えて作られてるんだろなぁ、きっと。

だが、、1は 痛快!!て感じの作風では なかった気もww

あ、だから小さく書かれてるんかしらww


その点、本作は 画像に書いてある通りの感じ笑

1より起伏の ある感じに仕上がっております。


メインは1作目から変わらず

不器用で しっかり者の多田(演・瑛太)と

相変わらず ひょうひょうとしてる行天(演・松田 龍平)

のコンビ。


1作目では 名言メーカーでイケメン尽くしだった行天さんですが、本作で ついに大声 出してキレますww

1作目とは また違った1面を覗かせます。

加えて1ほど名言メーカーでもなくなり、人間臭く描かれている気も します。


1作目よろしく やっぱり負傷するけどもwwww


1から続投のメンツが多いですが、本作から出てくる人も ちゃんと おります。絶妙なバランス取りである。


それも邦画界の重鎮、永瀬正敏と来たもんだ。


⬆こちら、本作の永瀬正敏です。


、、、全ッ然 気づかんかったwww

エンドロール見るまで 全くワカランかったwww


無農薬野菜を作る団体のトップだが、裏では、、という しっかりと曲者なキャラで、印象には残ったんですが、まさか永瀬正敏だったとはw


髪 上げてるイメージが強すぎましたww


なんだか散文化してきたので、纏め

画像の通り、子守りに恋にバスジャック。

全部 起こりますが、どれも大袈裟すぎない所が、ワタクシ好みですwww✨


子守りしても そんなに感動を押し売り してこず

恋も 急激に大袈裟に成就!て感じでもなく

バスジャックも日本全国で騒ぎに、てスケールな訳でもなくw


1っぽい こじんまりとした感じは 残っております。

多田と行天の、シュールで決着しない問答とかねww


その上で起伏を付けて1よりとっつき易い感じに なっているので、時系列は最も後ですが本作を見てから 1に戻ってみるのも またアリかも しれませぬ✨


本作も良かったけども、ワタクシは 1作目の方が好みですwww

続き物って、安牌な様で すんごく難しそうだなぁ、なんて思いつつ また次回!👋


お読み下さり ありがとうございましたァ✨🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する