アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

The ringと 負のサイクル笑 〇



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

生きてると自分では どうにも できない事態に遭遇する事って多々ありますよねぇ。

具体的に何、て言われると パッと出てこないんだけどもw

主観ですが、そーゆー事って主にマイナスな事が多い気が するんですなぁ。

で、原因を辿ってみると これまた どうにもできないものだったりする。

で、多分そんな理不尽サイクルは今日も回りまくっていて、そこかしこに マイナスイオン的なモノではないマイナスをバラ撒きまくっているのでしょう。


世界は誰かの不満を下地に成り立っている


そんな様な言葉が あった気もしますなw


なんの話か?ですと?


ニートでも暮らしに困らない人生でありたかった、という話ですwww


さて、今日は主人公にとっては理不尽の塊であるとも言えるホラー作品から1つ


映「ザ・リング」(2002)日本版予告


"the ring" でーす!


久しぶりのホラーな気が するなァ🎶


アラフォー世代なら知らぬ人は いないであろう、貞子の名をガツンと知らしめたリング。


そのリメイク版が本作であります。


海外、とりわけハリウッドの日本作リメイクって、覚えてるのドラゴンボールの はちゃめちゃリメイクくらいで、あぁ、良い意味でも悪い意味でも こんなに元をブッ壊してくるんだなぁ笑

なんて思ってたんですが、本作は割と忠実に再現されてて、驚きましたww


故にドラゴンボールの海外リメイク版を見た時の様な衝撃は無かったのですが、その分 手堅い感じとでも言いましょうか笑

細かい場所や起こった事件が変わってたりは しますが、大筋はキッチリ踏襲してました!意外!ww


もう有名すぎて伏せる意味も無いでしょうから、ちょいちょいネタバレしますが、貞子に殺られると、凄まじい顔になりますよね。貞子の

恐ろしさを ばっこし現してくれる 大事な表情。

そこはバッチリでした✨✨

画像が出てこなかったのが悔やまれますww


な・の・に、、!!

肝心の貞子が、ワタクシ的には 残念無念でしたw

百聞は一見に しかず。ご覧 頂きましょう



⬆こちら、リメイク貞子ことサマラさんです。


カメラ引きすぎだし、顔の全体 見えちゃってるし、、、

なんだか違う怖さになってしまっている気が するのです。



⬆対して こちらが 日本のリング、助監督(男)が 3時間かけて まつ毛を 全て抜いて挑んだジャパニーズ貞子さんですww


顔色こそ、サマラさんの方が悪いですが、不気味さでは貞子さんの方が勝っている気が しませんか?w


さ・ら・に!

不気味すぎた貞子ステップもオミットされてましたww

そりゃあ完コピする必要は全く 無いんですが、何か不気味な動きは欲しかったですww

サマラさん、ゆーっくりと 普通にTVから出てきた時には、ちょっと肩透かしを くらった感じでした笑


とはいえ、完コピも完コピで やっぱり つまらないと思うので、別物として 楽しむのが吉✨w


すごーく なんとなくなんですが、日本のリングよりも、オシャレだなぁという印象を受けました。

土地も家も日本に比べて、だだっ広いシーンが多かったからかしらん笑

これは これで良し、ですかな✨


あと違うとこ、、、

主人公レイチェルと共に、謎を追う事になる元夫が いるんですな。

日本リングの方では 真田 広之が、クールな感じで演じておりました。

本作の元夫は、ノリが割と軽めですwww

当然、クールだぜ!て性格ではないんですが、特に違和感も感じないんですな笑

この辺りは お国柄の違いってヤツだったりするんかしら笑


違いを楽しむ為に、ちょっとJAPANリングを見返したくなりました笑

こうなると、JUONの方にも手を付けたくなってしまいますなww

しかして、こないだ見た 多田便利軒の続編も見たいし、、、、困っちゃうね!w


久々のホラーでしたが、やっぱホラーも良いな🎶

新たな当たりのホラーに出会うのを願いつつ、また次回です👋  


お読み下さり ありがとうございます~🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する