アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

階段?会談?いいえ、怪談です

こんにちはINGです!!


私、ホラー映画の様な扉を開けたら居る的な演出は駄目なんですが、、、

じわじわ来る系のホラーは好きなんです♪


映画と言うか映像作品タイトルで言うと、『リング』や『らせん』が視れないホラー作品で、『本当にあった呪いのビデオ』が視れるホラー作品

何が違うんだ?と言われたら困ります(笑)


雰囲気を楽しむだけのホラーは好きで、驚かせるホラーがダメって感じです


そんな驚かせる系のホラー映画でも超マイルドな作品がありまして、けっこうビビりな私でも安心して視れます


その映画は、


『学校の怪談』



自身が通っていた小学校、中学校にも七不思議とかあったんじゃないでしょうか?

そう言えば私が通っていた高校には怖い噂は無かったな~

小学校、中学校はありましたけどね


皆さんの学校には七不思議ってありました?


ちなみに、簡単にストーリー紹介すると


サッカーボールを追いかけて行ったらボールが旧校舎に入ってしまう


ボールの後に続いて旧校舎に入ったら扉が閉ざされてしまい、脱出の為に探索する過程で色々な妖怪に襲われる


果たして旧校舎から脱出出来るのか?


って流れですね


こう書くと、『学校の怪談』って少し前に流行った脱出ゲームのパイオニア的な存在になりますね


物語の序盤にハニワが壊されるんですが、このハニワが妖怪達を封印していた、封印する鍵だったりします


当時のプチエピソードとしては、花子さんの顔が公開作では映って無いのですが、試写会では映していたそうです

しかし、試写会に参加していた当時の子供達が、その顔に恐怖して泣き叫ぶ事があったとか……

まぁ、私も当時は子供でしたので、その辺の事情に詳しい方から聞き齧った話ですが、プチエピソードにしては重いですよね


さて、怖い話が楽しい季節ですし

子供達は夏休みですし


ちょっと夜更かしして暗い部屋で学校の怪談シリーズを視聴してみては如何でしょうか?

怖さより面白さの方が勝ってると思うので子供と一緒に視ても楽しめると思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する