アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

前回、書こうと思ったレディプレイヤー1

こんにちはINGです!!


今回はガンダムの出演でちょーーーーーとだけ話題になったレディプレイヤー1を書いていきましょう!!



この映画を視たときはリアルなサマーウォーズって印象でした


あと、日本でもSAO……

ソード・アート・オンラインが流行っていたので、サマーウォーズやSAOのイメージをアメリカ版にしたって感じですかね?


VR空間の世界にアバターを纏い戦いに勝ってコインをゲット


好きなアイテムを購入!!


ただし戦いに負けると、、、


最初からやり直しってルールがけっこうキツそう(汗)


それで、この映画の本題ですが、、、

隠された謎を3つ見つけるとVR空間の支配者になれるって公式からのアナウンスがあって

主人公は、それを探し求めるプレイヤーの1人


ライバルと言うか、、、

敵にあたるのですが、企業に雇われて謎を探すプレイヤーもいます

今で言うとこのプロゲーマーですね


ところで、、、

このブログの記事を書きつつ、復習も予て映画を見直していたのですが、、、


この映画、ちゃんと3つの謎を全て見付けていたんですね!!


いや、、、

ネタバレになってしまうんですが、、、

1つ目の謎、、、

レースゲームをゴールする事なんですが、これが大変で一苦労するんです

しかし、隠されたルートの逆走してゴールの印象が強烈に残っていて2つ目、3つ目の謎を解くところまで、しっかりと描かれていました(汗)


あれーーーーー?

ってくらい記憶になかったんですが、人間の記憶って凄い曖昧ですね(笑)


最終的には、企業のプロゲーマーチームに対抗する主人公を擁するレジスタンスチームが、VR空間の支配者になってVR空間の運営をしますが、リアルな世界も大事だよって事で、VR空間の休日も作る


スマホ依存症とかSNS依存症に警鐘を鳴らすような描写もありつつ最後はハッピーエンド


日本でも話題になったガンダムの出演は、けっこうなちょい役程度だったのが残念かなー?


最新技術のVRを題材にした映画なので、VR可能性を感じますね♪

是非、皆さんも映画でVRの体感をしてみては如何でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する