アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

たまたまのTVで またしても番外編。世にも奇妙な物語 2022 夏の特別編🌞🌴🌺



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

久しぶりにTVをつけたら、フジテレビで、シオノギMUSIC FAIRって番組が やってまして

この番組、まだ やってたんか!!とびっくりww

10年?20年?それくらいの ご長寿 番組だった気がするのです。

デビュー30周年の 観月ありさ だったり、藤井フミヤだったり、だいぶ懐かしい面々が出演していて 尚びっくりww


アナザーオリオンて!

20年以上前の曲だぜ、、ふふふ、、

なんて 懐かしさと加齢を しんみりと痛感しましたww

時間の経過って怖いですね!!


ちなみに、1日が過ぎ去るのが早いなぁ、と感じるのは日々のトキメキが不足しているから、という説が あるので、こちらも留意しておきたいところですw


尚、トキメキの対象は2次元等、画面越しでも良い模様ww

よしよし、友人が少ないワタクシでも安心だ!w🤣


そんなこんなで、おにぎりの日なので、おにぎりを 食べつつ 本日も番外編!w


"世にも奇妙な物語 22、夏の特別編" 

行ってみましょう

たまたまTVつけたら やってたのです笑


・オトドケモノ

・なんにせよ銀座

・メロディに乗せて

・電話してるふり


今回は この4本立てに ございます。


毎週やってたのは、確か30年くらい前だったかな?懐かしいですなw

昔の世にも奇妙な物語には、感動ものの話は無かった気が するんですが、今ではすっかり感動ものが入ってるのが定番に。


オチも しっかりしたものが増えた気が しますなぁ。

シュールで ただただ怖くてオチも、え、、?どゆこと、、?てなる様な虚無な物は減った気がしますw 



とはいえ、今回の4編も面白かったです🎶


考えてみると世にも奇妙って、ワタクシの好きな形態の1つである

「現代劇➕ちょっとのファンタジー」

にモロ乗っ取ってるから、そもそも ハズレにくい気もしますがww


時代に合わせて、オトドケモノでは通販アプリが主題なのがニクイですな笑

あと、金絡むと人間はエグイww


夏の特別編てことだからか、なんにせよ銀座は虫取りが根幹に。捕まえるのをカブトムシから金持ちに変えるだけで、シュールな話になる面白さw

今の子供が、虫取りに興じるのか?、、て疑問は置いときましょうかね笑


4つめは 感動ものだったので、特に感想ナシw


音楽を かじった身としては、今回は3つ目が良かったですかな🎶w

映画のダンスウィズミーと似た切り口ではありますが、細部や流れる曲が 違うだけで こうも違った展開に なるものなのだなぁ!と楽しめましたw✨


深刻な場面でドラえもんのマヌケな曲 流すのは ズルイですなw✨👏

ミスチルやらザナルカンドやら 豪華な曲が 掛かったのも すげーなぁオイ!と。

メタいけど上手いオチまで用意してあって 実に見事で ありました笑



映画でも小説でも そうですが、やはり短編集って ワタクシのトキメキ成分 たっぷりに ございます✨

見やすいのも 去る事ながら、尖った作品が増える気が するんですなぁ、長編よりも。

短い方が 色々と冒険しやすいんかしら?なんて邪推してしまいます笑


劇中の描写だと、どうやら今年の秋にも また やる様なので、そちらも楽しみじゃて✨

たまには TVも見てみるもんですなww


ではでは 今回は この辺で~👋!

次回は映画を見る、、、はずwきっとww


お読み頂き ありがとうございましたァァ~\( ᐙ )/🎶

×

非ログインユーザーとして返信する