アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

シャーロック・ホームズのイメージ変わるわ~(笑)

こんばんはINGです


我が家は光TVに加入しているのですが、それのオススメに出てきたビデオが何とも~な映画でしたのでご紹介!!


俺たちホームズ&ワトソン



ソニー(配給だけかな?)から出てるので期待もあったが、、、

ある意味で期待を裏切らない

ある意味で期待を裏切る

そんな映画でしたよー


話しのベースはモリアーティとの対決ですが、冒頭から不安が過る、、、

このホームズ……バカなんじゃないかと……


相方のワトソンもワトソンで……

バカなんじゃないかと……


大抵の場合どちらか、はまともだったりすると思うんですが、この映画

のっけからヤバイ匂いがプンプンするぜ!!


ただ少し視ていくとホームズには、天才という設定が一応ついてる様ですね

まぁ1周回っておバカなんでしょうね(笑)


裁判に正午までに行かなければならないのに、蚊1匹に大奮闘したり

遅刻ギリギリで裁判所に到着するも

ワトソンが銃乱射の奇行に走る


ホームズのバースディパーティーに出てきたケーキに入刀するシーンで、あの武器なんだろう?

ハルバートかな?それを兵士から強奪してケーキ入刀


そこから死体が出てくるのですが……

とどめをホームズがって思います

実際は、物語の後半で毒殺って分かるんですけどね


そんなこんなな感じで物語は進んで行き事件を解決して行くんですけど


印象に残ったのが、映画の演出面がピンクパンサー(ピーター・セラーズ)っぽいって言うのと、グレイティストショーマンの一部を取り込んでる様に見えたので、その辺りは印象的でした


ピンクパンサーっぽいって言うのは、ホームズが終始検討違いな方向でウダウダやってる様に見えてしっかりと事件を解決して行く様が、とても似ていましたね


ちょっと作りが甘い部分があるとは思いますが、監督の今後の成長に期待したいですね

×

非ログインユーザーとして返信する