アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

鵜飼と朔太郎と ヤクザ・プリンセス👸


どうも、水と土のK魔です(〃・д・) -д-))ペコリン

人間、どうして しばしば正常な判断を失ってしまうのでしょうか。

理屈で考えれば 99.9不可能。成し得る筈が無いのに、無謀な方へと進んでしまう、、、


え?何の話かって?

詰みゲーが あって、やれるかどうかも判らないのに、ファークライの5、ニュードーン、プライマル、と三本もオープンワールドゲームを買ってしまった話ですww

オープンワールドのゲーム、て寄り道すると 結構時間が かかるんですよ。

で、ワタクシは寄り道プレイが 割と好きでして笑

いやぁ、人生って ホントままならんなぁww


も少し合理的に生きたい今日 この頃w


ああ、ニブルズ(ミルクチョコ味)が 旨い✨✨🍫w

さて、そんな衝動まみれの 5月11日 (水)は、、


鵜飼開き

岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われる。

※鵜飼ってば、ざっくり言うと船に乗り鳥を操って魚を獲る 漁の事、、らしい。


、、、これだけ!!!これ始めて暫く経つけど、公的な物が1つしかないのは初に ございます!ww

あと個人的に気になったのが1つ。


・朔太郎忌

大正・昭和期の詩人、萩原朔太郎の1942年の忌日。


※「おわぁ おわぁ おわぁ ここの家の主人は病気です」

て詩を書いちゃう様なブッ飛んだ詩人です👏w

上記の一説は、バロックというゲームで知りましたww

朔太郎氏もバロックも ワタクシは好きです✨ww


なんとも小粒な日も あったもんだ!笑

少数精鋭という事でヨシと しましょうw


鵜飼がテーマの映画、、、さすがに知らん!w

あるのかもしんないけど、、

という訳で今回も記念日を すっとばして



映画『ヤクザプリンス』予告


"ヤクザ・プリンセス" でーす!!w


⬆の動画では「セ」が抜けてますが、プリンセス、が正式な表記です。

もうね!名前のインパクトに負けましたww


地雷だと 9割方 わかっていたがな!!笑🤣🤣


ストーリー自体も

アクションも

ヤクザ映画としても

音楽も


見事なまでに 微妙!!ww

どれか1つでも光る物が あれば、微妙~な感じも だいぶ減ったんでしょうが、、仕方無し!w


ただ1人、ジョナサン・リース・マイヤーズ、という記憶を無くした殺し屋に扮していた 役者のアクションのみがキレッキレでありました🎶


空中でクルクル回ってからの回し蹴りは やはりアツイ✨ww

あとは 中盤の うっすらホラー染みた演出も良かったですかなw

要る?この話に その演出 要る?とは思ったけども笑


どーでもいい話なんですが

今回、とっても筆の進みが遅いですww

ここまで来るのに2回 寝落ちしてますw


本作は主人公の 行動動機が復讐な訳ですが、、

復讐の女剣士と言われると、ついキル・ビルを思い出してしまいますww

ワタクシ、海外の監督が作る間違った日本感が満載な作品、大好物なのですw


ヤクザ・プリンセスも海外の監督がメガホンを取ってる様なので、キル・ビルくらい ぶっ飛んでれば印象に残ったんでしょうが、、、


とはいえ、既に述べた通り、分かっていて踏んだ地雷なので悔いは ありません!ww

これだけB級っぽいの引いたのは久しぶりな気もw


ふっふふ、これも また映画を漁る醍醐味よ!

次の当たりを引いた時の感動が増すと いうものさ笑✨

キル・ビルを見直すか、はたまた新たな作品を ほじくるか、迷う所ですな笑


そんなこんなで 大声でオススメは できそうもないんですが、敢えて 微妙な作品にも 出会ってみたい!という変わった方は本作、挑んでみるのも良いかも しれません笑


そんな こんなで また次回、です👋

お読み頂き ありがとうございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する