アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

白とも🏳️城とも🏰関係無い輪廻で笑



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

用事があって通った近所の公園。

毎年 桜🌸が綺麗に ぶわーっと咲くのですが、  通った時には、ちょいとばかり芽吹いた緑🟩が混じっていました。

まだ寒い時🥶もあるのに、いつの間にか見頃を過ぎていた様で。

近所ですらも こうやって気付かない事が あるんじゃ、一生の うちに気付ける事なんざ、ほんの チンケな もんなんだろうなぁ、と ガラにも なく思った次第です笑


その後 行こうと思ったラーメン屋😚🍜は運悪く休業でした、はい笑


さて、そんな 4月6日 (水)は、、、


しろの日

兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。

四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。

※同じ理由で『白』の日も あるそうな笑


新聞をヨム日

日本新聞協会販売委員会が2003年に制定。

四(よ)六(む)で「読む」の語呂合せ。

※なんと使い易い語呂でしょう笑

イマドキは、ネットニュース全盛な感も ありますが、、、


北極の日

1909年のこの日、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、世界で初めて北極点に到達した。

※語呂 以外にも そりゃ ありますわな!w


他にはコンビーフの日、なんてのも あったりします🍖


語呂強めの記念日群、、、しかし新聞記者は以前 書いてしまったァァ!笑

という訳で記念日関係ナシの、、、



輪廻(Reincarnation) 予告


"輪廻" でーす!!w

何故か英語版の予告ですが、雰囲気は伝わるかな、と笑

その昔、呪怨で名を馳せた 清水 崇 監督が、海外で呪怨のリメイクを当てた後、2005年に撮った本作。


なるほど納得!

しっかり怖いジャパニーズ・ホラー!(あくまでも主観)!

ビックリ系というより、ジワジワと攻めてくる

感じ。

映像面では 当然ビックリも仕掛けてくるけどもww

本作でも なかなか ヒッとなるだけに、呪怨 見たら どーなるんかしらw持ってるけど、おっかなくて見れにゃいw🤣


いつか見てやっかんな!!w


この際 ちょっと展開が強引だったり、行かなきゃ いいのに、、なお約束も多かったり、掘り下げ浅かったり、アンタ別に要らなくね?みたいな人も いたりするのは 良いんです!


ちゃんと怖いからww

ホラーに求めるのって、結局は その1点な気がします笑

あ、流石に演技が棒すぎる演者が いるとキツイかww

本作は その点も大丈夫でした笑✨


ですが それだけに とどまらず、話の根幹に関わる訳ではないですが、小さな伏線めいた物も用意されてます🎶


うお!コイツ実は、、!てなりましたww

素晴らしい笑👏👏


後は大きく時代を感じた点が1点。

椎名 桔平が劇中劇を撮る監督の役なんですがね


バカスカとタバコ🚬吸うんだ、これが( ´Д`)y━・~~www


家でも

事務所でも

バスの中でもww


いち喫煙者としては、本作から17年後の今では、こうもバカスカ、とは なかなか行かないよなぁ、なんて思ってしまいましたw

昔は駅のホームでもタバコ吸えた、なんて信じられにゃい!笑

あ、ストーリーとは一切 関係 無いです、ごめんなさい笑!


そうそう、ワタクシ、ホラー映画のテーマ曲って、当たり外れ激しいイメージが ありまして。

その作品用に書き下ろされた曲は、良い事が多いですかのぅ。

黒い家って スリラー?ホラー?映画 見た時に、スタッフロールで全然 関係無い陽気な曲が流れてきた時は笑ったっけなぁw


本作のテーマ曲は、、良かったです✨✨



輪廻


かっちょ良くないですか?✨

制作期限3日で これ作ったってのもスゲェ!!👏👏

映画の雰囲気だと、ここまでロックしてなくて良い気も しないでもないけど、監督は大満足らしいので、問題ナシ!w


やっぱし曲が刺さる作品にハズレが無いパティーンが多い気が します🎶


古い作品ではありますが、イマドキの村シリーズと見比べてみるのも面白かったり するかも?笑

やはりホラーも良いな、と再確認した1作で ありました✨


当たり引くの難しいジャンルでも あるけど!w

なかなかにオススメに ございます🎶


ではでは、また次回に、です~👋


お読み頂き ありがとうございました🙇‍♂️✨

×

非ログインユーザーとして返信する