アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

皆様、こんにちは😃

最近、アクション映画ばかり観ているような気がする火曜、金曜担当しげるです。


アクション映画って当たり外れがあまりなく、あんまり考えないで観れて、楽しんで、ぼーっとしたい時によく観ているような気がします笑


さて、今回おすすめする映画は、皆様もご存知の2016年に公開された

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」です。


監督:デヴィッド・イェーツ


世界的人気の大ヒットファンタジー映画「ハリー・ポッター」シリーズ完結から5年、新たに作られたファスティング・ビーストシリーズの第1作が本作にあたります。


魔法動物学者の主人公ニュート・スキャマンダーが未知の幻獣を求めて世界中を周り、ニューヨークにたどり着くところから物語はスタート。


そんなある日、魔法のトランクにと見た目が同じものとすり替わってしまい、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法生物たちが逃げ出してしまいます。


そして、ニュートは魔法生物を禁じているアメリカ合衆国魔法議会のお尋ね者になってしまいます。


ここからニューヨークを巻き込んだ大騒動が始まるのでした。



これも個人的は感想ですが、ファンタジーものはアクション映画と違いハズレが多い気がします。。。

その中でも本作は、ハリーポッターとは違う魔法の世界を楽しめる作品です。


そして、三作目も公開直前となりますので、ファンタジー物が好きな方は是非本作からご覧になってみてください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

また、来週お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する