アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

🚹男 臭さは時代を超えると信じたいw



どうも、水と土のK魔です(〃..)) ペコッ✨

ややぁ、今日も なかなかにネタが出てこない記念日たちが勢揃い しておりますww

なもので、ささっと行きますよ、はっはっは!笑


さてさて

本日 1月26日は、、

・帝銀事件の日 🏦💥

・コラーゲンの日

・携帯アプリの日 📱

・有料駐車場の日 🅿️

などなど、危険な物から身近なものまで、やっぱり 豊かな顔ぶれとなっております笑


で、、

帝銀事件の くだりを見た時に、何故か

""蘇える金狼"

を思い出しましたww



蘇える金狼 予告篇



特に銀行強盗のシーンは無かった様な気が するんですが笑



昼間は平凡なサラリーマンとして過ごす主人公が、夜には体を鍛え、ワイルドな計画を立てて

実行に移していく、といった男心を おおいに くすぐる内容となっております🎶ww


松田優作作品だと

・野獣 死すべし

・ブラック・レイン

が好きだったりしますが、金狼さんも 割と好きな方です✨

え?ヨコハマDJブルース?

ふふ、そんな作品も あったな、、、笑!


「刺す様な毒気が無けりゃ、男稼業も おしまいよ」


これは時代を超えて通用する概念なんじゃないかなぁ、という気が致します笑✨

主人公には 銃弾が当たらない、とか 「お約束」 が あったりしますが、ツッコまない!ww


ロマンですから 良しとしましょう!www


しかして、ホントに そういうタフガイになるのは難しい、、!!w

だから きっと 映画に なって愛されたのだろうなぁ笑!

創作は時代と願望の写し鏡、、


映画 1つ とっても やっぱり中身が移り変わっていってるなぁ、、と感じずには いられませんなぁ、、(   ¯꒳¯ )!

目か頭が駄目に なるまで、映画 見続けちゃるんじゃ✨

そこだけは金狼の主人公の様にタフで ありたいと思いますww


すんげーざっくり言いますと


『松田優作をかっちょいいと思えるか どうか』


に かかっている1本な気が しますww✨


ドス低い声と、濃いルックスから 醸し出される男臭さに ドップリ浸かるのも また一興✨✨w


そりでは簡単ですが、また次回に、です~🎶👋

お読み頂き、ありがとうございます┏○ペコッ!

×

非ログインユーザーとして返信する