アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ヴァレリアン 千の惑星の救世主



皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです!!


皆様、楽しい映画ライフをお過ごしですか😊

今回、おすすめさせていただく映画は、前回ご覧いただいている方からコメントをいただき、おすすめいただいた映画をご紹介させていただきます♪


今回おすすめする映画は、

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」


監督:リュック・ベッソン


開幕早々に色々な宇宙人?が出てきます♪

プレデターみたいな宇宙人から、宇宙服を着た宇宙人やら笑

地球人からしたら、握手が友好の証的ですが、宇宙人からしたら、わかりませんよね💦

なんだ?的な反応をしてましたね😅そりゃ育ち方が違うからそうなりますよね笑

そして、真珠のようなもので顔を洗ったり🤔

やはり、人種?が違うと色々と価値観も違うようですね笑


本作は、「スター・ウォーズ」にも影響を与えたとされるSFコミックを実写映画化したものだそうです。


ある宇宙のあの星で隕石が落下し、落下した隕石の爆風にある宇宙人が巻き込まれた瞬間に主人公のヴァレリアンに視点が切り替わり物語がスタートします‼️



物語内では物質を転送し、映像を通して別の空間から操作したりと、さすが最新のSF映画❗️

発想も抜群です🤔



28世紀の宇宙を舞台に、宇宙の平和を守るヴァレリアンとヒロインのローレリーヌが、あらゆる種族が共存する「千の惑星の都市」で大きな陰謀に立ち向かいます‼️


全体的に映像がとても綺麗

これだけでも見る価値はあると思います♪



私は、あまりSF映画は観ないのですが、なかなか見応えもあり、とても楽しく視聴させていただきました♪

ご紹介いただき、ありがとうございました😊


アマゾンプライムでご視聴出来ますので、気になった方はぜひご覧ください。


ではでは、今回はこの辺で❗️

最後までご覧いただきありがとうございました😊

それでは、また週末に〜

×

非ログインユーザーとして返信する