アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

皆様、こんにちは😃

火曜、金曜担当しげるです!!


皆様は、本年のもう仕事は始まりましたか??

私は、1月5日からスタートして、3日目。。。

散々年末年始休んだはずなのに休み足りない💦

そして、明日からの3連休が待ち遠しいです笑


さっそくでは、ございますが、おすすめ映画をご紹介いたします🙇‍♂️

今回おすすめする映画は、スティーブン・スピルバーグ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」です。



2002年に公開された本作は、実話をベースに天才詐欺師の半生を描いたコメディ映画になります❗️

主演は、レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクス✨キャストが豪華ですよね笑


1963年のNY州ブロンクスヴィルで、ディカプリオが演じるフランク・アバグネイル・ジュニアは、生きるために小切手詐欺を思いつきますが、怪しまれやすいので、飛行機パイロットの制服を手に入れ、人々を騙しつつ、提携する航空会社の飛行機で世界中をタダで飛び回るようになります。





やがてFBIのベテラン捜査官のトム・ハンクス演じるカール・ハンラティは躍起になってディカプリオを追うが、なかなか正体をつかめません。


さてはて、ディカプリオをトム・ハンクスは追い詰められるのでしょうか🤔



実在した詐欺師フランク・W・アバグネイル・Jrが書いた自伝小説「世界をだました男」を映画化したものが「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」です♪

こんな詐欺師が約60年前に実在したなんて驚きですよね💦


気になった方は、ぜひこの3連休にご覧ください✨

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします‼️


最後までご覧いただきありがとうございました。

また、来週お会いしましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する