アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

名探偵ピカチュウ

INGでーす

なんとなく配信されてたので視てみました


一応、、、

実写化って言って良いのかな?

一言で言うとポケモンがキモイ……


小一時間程、観賞した後は馴れましたけどね


馴れるとピカチュウは縫いぐるみみたいで可愛いですね


バリヤードは特にダメな方にヤバイっす


爬虫類的なポケモンは全体的にヌメヌメ感が凄いので人によっては嫌悪感がわきそうです


ところで本編の方ですが名探偵物の作品を意識して視ると迷探偵じゃね?ってなりますね

名探偵ってところを除けば普通に面白い映画でした

一応、謎解きはするんですけどね……


主人公の父親探し


それと


人とポケモンの共存を目指した街を作ったが

そこで流行るポケモンが凶暴化する薬品


この二つの謎に迫りつつポケモン嫌いの主人公がピカチュウとの仲を深めて行く話しです


物語にはミュウツーも深く関わってきますが

映画の内容的にはアニメ映画のミュウツーの逆襲に少し影響を受けたんじゃないか?って感じる部分もありました


英語版の声優でライアン・レイノルズがピカチュウの声優を担当してますが、そんなに喋らないんじゃない?なんて思っていたら

まー喋る、喋る(笑)

吹き替えに切り替えたら、あんなに可愛い姿のピカチュウが、おっさんボイス

違和感が面白すぎて爆笑しました


ちなみにピカチュウの声が主人公にだけ聞こえているんですが、それには意味があり

ピカチュウの声をライアン・レイノルズが担当してたのも意味がありました


最後の最後に、この伏線はしっかりと回収

なかなか衝撃的で感動的です


個人的には映画の内容よりもピカチュウを始めとするポケモン達が実在したらこんな感じなのかな?って感じるくらい無駄にリアルに描かれたポケモン達を見るだけでも一見の価値はあると思います

無駄にリアル過ぎたせいで虫ポケモンが出てないか、少ない(見逃したかも)のは制作側の良心だと思っておきます(笑)


皆さんもリアルなポケモンに興味を引かれましたら是非、ご覧頂ければと思います


ps

今回は画像の掲載を差し控えたいと思っておりますので、御了承下さい

×

非ログインユーザーとして返信する