アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

家長制度と、ヘブンリーィィ⚔️



寒風が吹き荒んでおり、なかなか髪を切りに行く気力が湧かず、伸びさらばえた毛髪が絶賛 落ち武者スタイルと化しつつあります笑

どうも、水と土のK魔です(〃・д・) -д-))ペコリン


ディードリット、くにおくん三国志、無双OROCHI3 UL、龍が如く7 モンハン・アイボン、、、etc

やりたいゲームが多すぎて一生あっても足りそうもありませんww


そんな不毛な嘆きは置いといて、と笑

本日、12月22日は、、、



改正民法公布記念日 1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。 家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった』


そんな日であると、Google先生が おっしゃってました笑

多分、絶対に亭主関白じゃぁぁ!!と制度化されていたものが無くなった、て事だろなぁと浅はかに納得しておく事にしますwwww


他にはシーラカンスが始めて発見された日、でも あるらしいぞぅ🐟こっちは わかりやすい!w

で、そんな化石クラスの魚、もしくは 家父長制に まつわる映画あるんかなぁ、、、なんて思っていたら、、すんげぇぇぇぇ薄く かすってる感じだけども一応ありましたwwww



Heavenly Sword Movie - The Official Movie Trailer


それが⬆の予告の作品

"ヘブンリーソード"

字幕 付きの予告が無かったのは許してw

原作は PS3 で2007年に出たゲーム。

それが何故か6年 経ってから映画化したのですw

因みにゲームの方は、かなり早く3ケタ代に 値崩れ しておりましたww

私ゃ そういうアブナイ匂いが する作品が大好きなので、当時 ウハウハでプレイしたのは良い思い出ですww


字幕が無くてサッパリ判らないので 粗筋を。

ざっくり言うと



呪われてるっぽいけど、人智を超えた力を くれるらしい? ヘブンリーソードっていう すんげー剣を守ってる、小規模な部族が おりました。

剣の話を聞きつけた大国を率いる強欲な王が、その剣を奪いに来ちゃったよー!

規模 違いすぎぃー!勝てる訳ねーじゃん!!

しゃーねぇ、部族で1番 腕が立つヤツに剣を託して 逃がそう!


なんて導入部で始まります。


その部族の1人、本作の主人公ナリコさんです。


なるほどね!日本じゃ当たらない訳だ、、泣けるぜww


こんなマッシブなナリコさんですが、部族の中では結構 肩身の狭い思いを しております。

とある日に神が

「あのさ、この日に男が生まれて、そいつがヘブンリーソード使って、お前らを侵略と乱世から救ってくれっから 」


と、ナリコの部族に お告げを もたらした訳ですが、いざ その日に生まれてきたのがナリコだった訳です。

男じゃないナリコに部族の者は冷たく、実の父親からも 冷遇され、呪われた子と呼ばれたりする事も。この辺りが冒頭に言った家長制と絡むかなぁ、、なんて思ったけど、制度!ていうほどカッチリじゃないっぽいから、やっぱり ほぼ絡みませんなww

計画的に書くって難しいね!!笑

そーいやドラクエ11の主人公くんも、最初のうちは悪魔の子、て呼ばれてたっけなw


ナリコも なんやかやで、逃げたり隠れたりは するものの、負けナシで王の軍をねじ伏せていくので、ある意味 主人公最強系、、かな?ww


見た目が クセ強めの敵の面々とか、アジアン・テイストを随所に散りばめた世界観とか、割と厳格な部族っぽいのに



主人公の父親が   [ヤリ〇ン]     だとかwwww

(父親いわく、部族を守る為だそうだけど、、、ホントに それだけぇぇ?wwww)




低予算作品ならセンスで勝負!といわんばかりに、良くも悪くも本作独自の要素が タップリ詰まっております笑

予算がタップリ有ったら、本場のワイヤーアクションの様に、もっと無駄にクルクル回ってくれたんかしら笑

好きなんだよなぁ、アレ✨🎶

あ、そうそう。敵に正統派のイケメンなんざ、1人も いませんwww✨

この辺りにも、気合いを感じます笑


なかなかにクセの あるシリアスなバトルもの。

時には そんな作品、いかがでしょう笑✨

PS 持ってる人は、ゲームも 地味ぃにオススメですw

値段の割には面白いのですw

その代わり、値段 以上でもないけどもww

ニトリの様には いかんかったww


そんなこんなで また次回です👋

お読み頂き ありがとうございました~✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する