アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

とんでもないMONDAY、、!


ぐぁぁ!すみません!金曜に8割 書きかけておきながら、そのまま忘れてしまったー!(´;ω;`)

日付がズレての投稿に なってしまい すみません、、!(現在 日曜の朝08:44)、、、


水と(本来なら)土のK魔です!

土曜日ですね、週末ですね✨

いかが お過ごしでしょうか🎶

私は安定の終末めいた週末に、、、

おっと、ついダジャレがww

散髪にも歯医者にも行けず、ダラダラしてしまってるので、あながち終末めいてるのは間違ってないんですけどね笑

ああ、意志薄弱ww


さて そんなこんなで土曜日ですが今回のタイトルは

”MONDAY” ですw


ある朝ホテルで目覚める高木。

ラジオからは天気予報が流れて、それは何事も無い目覚めに思えた。

が、、、

どうにも高木には暫くの間の記憶が無い。

ホテルで目覚めたのにも違和感しか覚えなかった。

時間が経つに連れて、身に覚えの無い物が部屋から見つかり始めて、自分が とんでもない事態に置かれている事を知る高木であった。



と いった 徐々に事実が判明していくタイプの作品な訳です。

1999年の劇場公開 当時には、陽気なメインテーマと共に、よくCMが流れてたもんです🎶



『MONDAY』予告編


てか、⬆に書いてある あらすじの方が、万倍 わかりやすいやww

曲からして明るいぜ!ファンキーだぜぇ🎶な香りを放ちまくってますが、終盤は意外とシリアス!

BGMも殆ど かかりませんww

個人的には この予告は 盛大な詐欺ですなww

良い意味で、ね!✨w

で、コメディかと思わせてからの、シリアスな空気を 醸し出して、更に もうひと捻り加えてあるイキな作品にございます笑✨


予告でも ちょっと流れてましたがメインテーマ曲が とにかく 私は ぶっ刺さりましたww

で、多分この作品 面白いだろうな、と決めてかかりましたw

実際 面白かったけども🎶笑


結局 世の中は綺麗事では回らない、と言う事ですかなw

あと、酒は怖いぞ、とww

酒を嗜む方は自戒の意味を込めて 見てみるのも また一興かもですな笑🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

私ゃ酒が飲めないので、本作の主人公ほど、とは言わないまでも、酒の力を借りる事ができる人は羨ましい気がします笑


酒の力があれば あの時の告白も なんとかなったのかなぁ、なんて思い出してみたりwww

いや、ならねーか!w🤣🤣


割とシブイ役が多い 堤 真一が気弱なサラリーマンの役を やる、てのも珍しい感じが して新鮮に ございますw

ボソボソ喋る堤 真一を見る機会なんて、今は殆ど無いんじゃないかしらん?笑


古さと新しさの真ん中くらい、、

そんな作品を鑑賞するのも 時には また面白いかな、と思います🎶

約1時間半と、見易い点もオススメポイントw


土曜日ですがMONDAY、に思いを馳せましょう笑

私は これから行く整骨院にでも 思いを馳せる事に しますm(_ _)m笑

それでは、また次回に~👋


投稿が 大きく遅れてしまい、すみませんでした!

お読み頂き ありがとうございますm(_ _)m✨

×

非ログインユーザーとして返信する